B-1グランプリin厚木ナビ

販売元:A-Brain

最終アップデート日:2012年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月7日

厚木に行ったら厚木の美味しいもんを食べないと!

神奈川県のほぼ中央に位置する厚木市。特例市に指定され先進的な試みが行われているこの市で行われた2010年のB-1グランプリ。このアプリは2010年9月に開催されたB級グルメの祭典「B-1グランプリin厚木」の情報を余すことなくお届けしています。

このときの結果はもちろん第1回から第6回それまでの結果も紹介されています。厚木大会のときのゴールドグランプリは「甲府鳥もつ煮」だったようです。第1位から第10位までの料理紹介だけでなく、出展した全ての料理情報を閲覧することができ、料理名やカテゴリー名、さらには都道府県名からも探すことができます。

また、厚木の観光情報も掲載されており、癒し処や遊べるところ、歩きたくなる道など厚木情報満載です。アプリ片手に食べて歩いて厚木の魅力を存分に感じてくださいね。

良い点
  • 第5回のB-1グランプリ厚木大会情報をお届け
  • グランプリグルメだけでなく全出展料理をカバー
  • 厚木の観光情報も盛りだくさんで厚木の魅力を感じられる

こんな人におすすめ

日本各地のB急グルメを調べるにもこのアプリは便利です。出展された商品の数々で写真付きの解説を見ることができるので、どこにどんなB級グルメがあるのかすぐに分かります。お祭りの屋台などで出ていても、人気すぎてどんなものなのか目に収めることもできないことがあるB級グルメですが、このアプリで下調べをしてお目当てのB級グルメにダッシュしましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

B-1グランプリin厚木ナビ

販売元:A-Brain

最終アップデート日:2012年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

masahiro

9年前

4

B級グルメ情報いいっすね~!
厚木のB級グルメってところがいいですね~。観光情報もいいですけど、B級グルメでもっと広範囲で深い情報があるともっといいかなって思いました。

なんでその場所にそういうグルメができたのか?みたいな、なるほど~っていう感じの情報もあると、さらにいいですね。

gimp

9年前

4

B級グルメ好きだから、こういうアプリはもっとあったらいい
出張とか旅行とかに行くとB級グルメ、ご当地ならではのそこでしか食べられないようなものがすきなんだけど、そういうのがアプリでサクッとみれるっていう発想がいいと思う。

これは厚木に限定しているけど、過去のB-1グランプリのものとかがみれたり、意外とこういうアプリあんまりないんじゃない!?もっとあればいいのにって思うな。

あんまり人気があるメジャーなご当地グルメじゃなくて、ほんとにマニアックなものをこういうアプリでみれたらいいと思う。