『パパピンボール』

販売元:King

最終アップデート日:2020年4月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月16日

落としていいんです。たくさん壊して落とす新感覚ピンボール

ポンポンと気持よく跳ねまわるピンボールを発射して野菜を収穫。一風変わったピンボールゲームが楽しめるアプリです。

このゲーム、下から発射して落ちないようにアームで弾き返す普通のピンボールとはちょっと違います。ピンボールを上から発射してポットに落ちるまでにどれだけ高得点を獲得できるのかを競うのです。感覚としては昔のパチンコゲームに似た感じです。当時自分で作って遊んだ人などは懐かしく感じることもあるかもしれません。

うまくバウンドさせてできるだけ高得点を狙えるようにするのはもちろんですが、ゲーム中に登場するダブルピンやジャイアントピンなどのアイテムをうまく活用することも大切。ピンに当たる度にピン達が変わった声を出すのもクセになります。ぜひ音も一緒に楽しんでくださいね。

良い点
  • 昔懐かしいパチンコ風のピンボールゲーム。たくさん弾かせて高得点を
  • ゲーム中にダブルピンやジャイアントピンなどユニークなアイテムが登場
  • 当たったピン達がクセになる変わった声を出すのも面白い

こんな人におすすめ

本作はピンボールとはいえど、普通のピンボールとはひと味もふた味も異なる作品。どこにボールが飛んでいくか分からないドキドキ感と、ブロック崩しのような気持ちよさを味わえるゲームです。ゲーム自体はシンプルなので、通勤通学時間や休憩の合間などちょっとした時間に遊べるのが嬉しい所。さくっと遊べてハマっちゃう作品を求めている方におすすめです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

『パパピンボール』

販売元:King

最終アップデート日:2020年4月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

ボムゾー

3年前

3

昔ながらのピンボールゲーム。
落としてはいけないピンボールではないので気持ちが楽です。
コインやアイテムがたくさんとれるよう計算して弾くのが楽しいです。
当たった時に不思議な音がしたのでびっくりしました。

ruby

7年前

4

パパペアーを発射してピンボールの様に跳ね返ってくるので、沢山跳ねさせ色々アイテムを使ったりしてステージをクリアしていきます。キャラクターがキモい感じで毛嫌いしてたのですがゲームは別ですねー。予想以上に跳ね''まだ跳ねるか‼︎''って感じ。変な声⁉︎も聞こえてくるけど気にしません。

こーこー

7年前

5

球を落とす角度と強さを決めて球を飛ばすタイプの新しい感じのピンボールです♪操作はシンプルでミッションは多彩なのですぐにゲームに入り込めます‼︎

5

ユーモアたっぷりのキモカワ・キャラと、変な野菜達。コロコロと転がり跳ね返るピンポールゲーム。中々日本では流行らないパパピンですが、ホント面白いんですよ?最後の一球にかける緊張感は賜物。ひまつぶし以上に夢中になること間違いなし☀︎

あいるー

9年前

4

えーかんじやわー
ボーっとしながら何気なく遊んでいたら結構ハマっちゃいました。こういう単純系ゲームってけっこう中毒性あるかも。デザインも可愛いしいいかも。途中から私には難しくなりすぎたので、あんまり難易度を急に上げないで欲しいかな。

King のアプリ