Androidアプリ「Vampire Volleyball」のアイコン

99円

Vampire Volleyball

開発:
Retro64
容量:
11M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

4回ボールに触れた!?関係ないね!だって吸血鬼なんだから!

バレーボールのルールというと、相手のコートに返すまでに4回以上ボールにタッチしてはいけない・同じ人が2回以上ボールに触ってはいけないなどありますが、そんなルール本作の前では無用です。なぜかって?それは全員吸血鬼なんですから。

本作は吸血鬼・ゾンビのキャラでバレーボールを楽しむことができるゲーム。操作は非常にシンプルでタップしてジャンプさせる……たったこれだけです。スパイク・トスなんて関係なし。ヘディングを駆使して、相手のコートでボールを落とすだけです。単純でありながら強引に相手のコートを狙う……そんな操作が癖になって、ついついプレイに没頭してしまいます。

プレイの末敗者になった者にはキツーイお仕置きが。なんと火だるまにされて黒焦げになってしまいます。こうしたバンパイアの世界観を描いたスリリングなゲーム内容も必見です。

ルールなんて関係ない。そんないかにも吸血鬼らしいバレーボールを楽しんではいかがでしょうか。

この機能がすごい

本ゲームでは2人プレイも可能になっています。なんと一つの端末で2人で遊ぶことができるんです。端末の左側と右側をそれぞれ持って、肩を寄せ合いつつプレイします。気になる異性と一緒にプレイしたら、恋も急接近しそうですね!
ボールスピードを自由に変更できたり、キャラクターによって必殺技が異なるなど、ゲーム部分は非常によく作られています。1人でも2人でも十分楽しめる本作をぜひお楽しみください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年7月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください