地球最後の日

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2014年9月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月20日

地球が滅亡したって、絶対、絶対に生き残ってやる!

地球に無数の隕石が降り注ぐ日……そう今日は地球滅亡の日です。最後を惜しみながら過ごす家族、一人ぼっちで涙を流しながら隕石を眺める人……多くの人が諦めているでしょう。だが主人公だけは諦めていなかった!と言っても地球を救う方法を考えているわけではありません。なんと自分一人だけ地球外逃亡を狙う、そんな往生際の悪いアクションゲームです。

プレイを始めると空から無数の隕石。ただひらすらにジャンプして避けていくだけなのですが、往生際の悪い主人公は動きもなんだか往生際が悪いです。ジャンプしてもすぐに落下してしまい、続けてジャンプをしていく必要があります。ですが、ジャンプをし過ぎるとすぐに隕石に衝突!落ちすぎず、跳ねすぎず……こうした、もどかしい操作が非常に難しい。もちろん隕石に衝突すると一発アウト!なかなか高記録が出せない難易度に思わず気持ちがアツくなってしまうでしょう。

地球滅亡の日を迎えても「まだ死にたくねぇーよー!」という声が聞こえてきそうな主人公を地球外に脱出させてはいかがでしょうか。

良い点
  • 地球に降り注ぐ隕石を避けて、地球外脱出を図るアクションゲーム!
  • ジャンプし続けないと落下。落ちすぎず、跳ねすぎずの塩梅が難しい
  • 隕石衝突で一発アウト!脅威の難易度がプレイを一層アツくする

こんな人におすすめ

思わず画面の向こう側から主人公の必死な思いが伝わってきそうな本作ですが、そんなゲームに必死になるのは何も主人公だけではありません。本作にはランキング機能が搭載されており、他のユーザーと駆け上がった距離で競うことができます。もちろんランキング上位に君臨するのはチートと見紛う程のハイスコア。そんなハイスコアに「絶対、絶対に勝ってやる!」といった主人公に似た気持ちで挑戦してはいかがでしょうか。

カジュアルアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ!  スマホで無料おすすめランキング
【2024年】面白いカジュアルアクションゲームアプリ! スマホで無料おすすめランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

地球最後の日

販売元:Goodia Inc.

最終アップデート日:2014年9月8日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

サイキ

7年前

3

隕石の雨で地球が崩壊する前に宇宙へたどり着くアクションゲームです!
隕石の雨を避けながらジャンプするのがなかなか難しくて失敗したら悔しい!
悔しいからもう一回、もう一回…と無限ループにハマってしまいます!
暇つぶしのお供に是非プレイしてみてください!

Goodia Inc. のアプリ