YouTube Studio

販売元:Google

最終アップデート日:2024年4月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年8月8日

YouTuber必見! 視聴者の年代や動画の平均視聴時間がわかる

スマホで自分のYouTubeチャンネルを管理できるアプリです。本アプリでは、自分のチャンネルに訪れた人の詳細な統計データを見ることができます。客観的データをもとに、反省したり今後の方針を立てたりできますよ。

スマホで手軽にチェックできるので、外出時のちょっと空いた時間にチェックすることも可能です。

良い点
  • 白を基調としたシンプルなダッシュボードで、ひと目で情報を把握できる
  • パフォーマンス分析を行い、動画改善やマーケティングに役立てられる
  • 視聴者からのコメントを細かくフィルタリングすることが可能

シンプルで見やすいダッシュボード

シンプルで見やすい画面なので、チャンネルパフォーマンスをひと目で把握できます。ダッシュボードでは、チャンネル登録数・視聴回数・総再生時間の3項目を確認可能。白を基調とした余分な装飾のない画面なので、知りたい情報にパッと目がいきます。

深掘り分析! 視聴者を理解する

アナリティクス機能では、チャンネルと各動画の詳細なデータを見ることが可能です。視聴者の年齢や性別、流入元、どの動画が好評だったかなど、さまざまな情報を把握できます。動画の改善やマーケティング戦略を考えるのに役立てられますよ。

視聴者とのコミュニケーションを深めよう

視聴者からのフィードバックを効率良く把握できます。コメントの並べ替えやフィルタリング機能を使って、視聴者のコメントを振り分けることが可能。視聴者の貴重な意見やフィードバックを活かせますし、コメントへの返信漏れも防げます。

動画を視聴するアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】無料動画アプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!
【2024年】無料動画アプリおすすめ3選&ランキングTOP10 編集チーム厳選!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

YouTube Studio

販売元:Google

最終アップデート日:2024年4月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

2年前

4

私のようなYouTubeのコンテンツクリエイターにとって非常に便利だな、と感じます。特に、視聴者の推移とチャンネル登録者の推移がグラフになっていてとても使いやすいです。

だーら

7年前

5

ユーチューバー必見!スマホで自分の動画の視聴率などを確認することができます。リアルタイムで確認できるのでいつでもどこでもできます!

5

YouTuber必見!
一ヶ月に自分の動画がどれだけ見られたか、どれだけの人がチャンネル登録してくれたか、どのような経路で自分の動画が見られているのかなどの情報がいつでも確認できます。わざわざPCを開くのが面倒な方や、iPhoneYouTuberの方におすすめです。

Google のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });