音声レコーダー

販売元:Sony Mobile Communications

最終アップデート日:2019年7月11日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年8月16日

「録音したのに、何言ってるかわからない」からもうサヨナラ

スッキリとした見た目で使いやすい機能がついた、Sony製の便利な録音アプリです。

音質や操作性に不満を抱いている方も多いのでは?このアプリには全部で4つの録音モードが用意されています。特に最高音質にすれば、クリアな音声で非常に聞き取りやすいです。

周りの雑音が大きかったり、滑舌が多少悪かったりしても、「何言ってるかわからない」という心配はないでしょう。

良い点
  • 思いついた時にすぐ録音できる。シンプルで使いやすいレコーダー
  • 音楽やスピーチ、高音質や低音質の切り替え録音ができる
  • ウィンドフィルターや音量の均質化など便利な編集機能もある

▲スッキリしたデザインのレコーダーアプリ。思いついたらすぐ録音できる使いやすさです。

▲音質を選べるのも嬉しい。最高音質なら演奏の録音にも使える……?

▲便利な編集機能も充実。ウィンドフィルターは、文字通り風の音をカットしてくれる機能です。

では、低音質は使い道がないのかというと、決してそんな事はありません。音質を犠牲にする代わりに、容量を節約できるというメリットがあるからです。

予算の関係で容量の少ないスマホを契約した人には嬉しい機能ですね。つぶやき程度のボイスメモなら低音質、絶対に聞き逃してはいけない重要な会話
は高音質、というように使い分けるとよさそうです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

音声レコーダー

販売元:Sony Mobile Communications

最終アップデート日:2019年7月11日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

1

録音中にメールが来ると録音が止まってしまいます。

5

音質良いですし、作成元で安心できますね。
但し再生時聞き逃しした場合、再生を戻すのが操作部が小さくてやり難いですが。

いっちー

7年前

4

このスクリーンショットでは英語ですが、日本語対応しています
音質は4段階あり(最高,高,中,標準)
モードはステレオとモノラルがあります
画面を切り替えても録音し続けるので安心できるアプリです
音質はスマホのマイクの性能によるので
ご自身でお確かめください

飛龍

9年前

4

シンプル
簡単操作が魅力的なレコーダーアプリ。会議などで、メモ代わりに使ったりしているのですが、とても使いやすいですね。簡単な編集であればこのアプリでできるので、議事録作成とかには持ってこいです。高音、低音の切り替えもできますから、音楽を聞いくにもいいかもしれません。ウィンドフィルターや音量の均質化といった機能もあるので、とても便利だと思います。

まさきち

9年前

5

Xperiaの別売りマイク用
ステレオでの録音ができるXperia用のステレオマイク、STM10専用のアプリです。
これを使うと録音がやりやすいです。僕は今現在はXperiaを使ってるので、他の機種で動くかどうかはわかりません。
STM10を使って録音すると、狙った音が綺麗に撮れるんで、レコーダーをわざわざ買いたくないって時におすすめです。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });