Androidアプリ「グリコぬりえ」のアイコン

無料

グリコぬりえ

開発:
江崎グリコ
容量:
24M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

クレヨンで塗ったドラえもんが飛び出てくる!新しい立体お絵描き

誰でも、小さい頃に一度はぬりえで遊んだことがあるのではないでしょうか?一昔前までぬりえは自分で塗って楽しむだけのものでしたが、なんとその絵が飛び出すという新しい楽しみ方がスマホでできるようになりました。

まずはドラえもんのぬりえを遊びましょう!グリコぬりえWebサイトから画像をダウンロードして印刷し、塗り絵をします。タケコプターで空を飛んでいるものやタイムマシンに乗っているものなど複数の絵がありますよ。

いざ絵を塗れたら、アプリのカメラを通して絵を写してみましょう。すると、塗った通りの色でドラえもんが立体化して浮き出てくるんです!子供達もそうですが大人のほうもビックリして感動してしまう技術です。

せっかくだから写真も撮りましょう。立体化した状態でスクリーンショットを残せるので、お気に入りの場所からドラえもんの画像を保存してください。

ぬりえがもっと楽しくなるアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年7月1日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

親子で
失礼ながらアイコンが怪しいと思ってしまって、どうせ勝手にグリコとドラえもんのゲーム作ってんだろうなーと思ったら、本家の江崎グリオ製でした(笑)

塗り絵後のドラえもんを動かすことができるっていうARアプリですね。アプリから知ったのでお菓子を買わないといけないかと思ったら、ARマーカーだけ印刷できるんで親切だなと思いました。

江崎グリコ のアプリ