あまひめ!

販売元:tasuke co.,ltd.

最終アップデート日:2014年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年2月14日

オーブンの中には、できたてのお姫様!?そんな彼女とのあまーい冒険

海軍戦艦やら都道府県やら……空前絶後の擬人化ブームに現れた正に究極の擬人化ゲーム。なんと擬人化されるのは「お菓子」。魔法のオーブンで焼き上げたお菓子のお姫様たちと冒険をしていくカードRPGとなっています。

本作最大の魅力は何といっても冒険のお伴となるお姫様を自分の手で作ることができる点。粉や砂糖・バターなどのお菓子の材料を集めて魔法のオーブンの中に入れれば、お菓子の姫が誕生。材料の組み合わせ次第では、めったにお目にかかれないあの姫君が登場……なんてことも。今までのガチャでのみパートナーを集めていくといったものとは違った、一から自分で作り上げていくやり込みがいのある内容が何とも魅力的です。

そんな魔法のオーブンから飛び出す姫君の種類も様々。甘えん坊なココアクッキー姫・Sっ気満点のお姉さんキャラなど様々。こうしたキャラの表情を見事に描く質の高いグラフィックも見どころです。

さらに完成したお菓子をデコレーションすれば、幼かった姫君が大人のオンナにパワーアップ!ルックスも魅力的ですが、強くなった彼女があなたの冒険をサポートしてくれるでしょう。さあ、本作で彼女たちとのあまーい冒険に出かけてはいかがでしょうか。

良い点
  • 遂にお菓子の擬人化!?お菓子の姫君を自分で作って楽しむカードRPG
  • ロリっ娘・Sっ気満点のお姉さん…豊富なキャラクターが綺麗に描かれる
  • 幼くて弱い姫はデコレーションをして、大人のオンナにパワーアップ!

Androidへのデータ移行について

こんな、やり込み要素満点のゲームなので機種変更などで端末を変わった際でも続けたいもの……データを引き継ぐには事前に発行しておいたIDとパスワード入力するだけでOKです。Android同士はもちろんのこと、iOSからAndroidへの移行もなんら問題なく行うことができます。今まで本作を楽しんでいた方も、これから楽しみたいと思っている方も、データをしっかり守って彼女たちとのあまーい冒険を続けてはいかがでしょうか。

こんなひとにおすすめ

姫を強くしてランクアップさせていくと徐々に大人の女へと姿が変貌していきます。それはまるで現実の女性のよう。ですが、幼い女の子が好きな人にとっては成長してしまうのは強くなるけど嬉し悲しですね。しかしまぁ幼い子というのはか弱いものですから、いつまでも強くせずに愛でるというのもありでしょう。各々の趣向に忠実にあまいお菓子姫達との物語をお楽しみください。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

あまひめ!

販売元:tasuke co.,ltd.

最終アップデート日:2014年2月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー