薬剤師ポケット 薬剤師のためのスケジュール帳・シフト管理

販売元:Mynavi Corporation

最終アップデート日:2016年10月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年4月15日

変則的なシフトもラクラク入力。薬剤師のためのスケジュール帳。

早番、オンコール、不定期な休日。薬剤師のシフトは変則的になりがちで、頭で記憶しておくのは大変。でも、手帳に1日ずつ書き込んでいくのも億劫ですよね。

そんなシフト管理をとても楽にしてくれるのが、この『薬剤師ポケット』です。
カレンダーにポンポンとスタンプを押していく感覚で、あっという間にシフトを埋めることができますよ。

良い点
  • 1分程度で終わるシフト入力。面倒くさがり屋さんでも大丈夫
  • 友達や同僚とシフトの共有ができ、わざわざ一から説明しなくて済む
  • 着せ替えや占いなど、アプリを使いたくなる工夫が随所に見られる

▲あらかじめ、早番や遅番などの勤務時間を個別に登録できます。

▲後は、ポンポンとボタンを押していくだけ。1ヶ月分のシフトも、わずか1分程度であっという間に登録できます。

▲メールやLINEで簡単にシフトの共有ができるので、友達とスケジュールを合わせたい時に便利。個人の予定を除いて、シフトのみを送ることもできます。

▲毎日の占いや、テーマの着せ替えなど、お楽しみ機能も満載。

登録しておける勤務時間のパターンが幅広いので、飲食など、薬剤師同様にシフトが変則的なサービス業全般のシフト管理に役立ちそうですね。

変則的な勤務は身体、メンタルの両面で大変ですが、体調に気を付けて、お仕事頑張ってください!

こんな人におすすめ

シフトを手軽に管理出来るのはもちろん、メンバー同士でLINEやメールで予定を共有出来るのがポイント。「明日のシフトってどうなってだっけ?」なんて質問も気軽にメンバー同士でやりとり出来ます。また、プライベートの予定も管理出来るので、同僚との飲み会のセッティングも楽ちん。プライベートも職場のシフトもどちらも管理したいという方におすすめのアプリです。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選
【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

薬剤師ポケット 薬剤師のためのスケジュール帳・シフト管理

販売元:Mynavi Corporation

最終アップデート日:2016年10月5日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (5

yu-ko

8年前

4

シンプルなところが気に入って使っています。予定が色分けで表示されるので、視覚的・感覚的に分かりやすいです。スタンプの種類もいろいろあってスケジュール帳にシール貼るみたいで楽しいです。

Phil=T

8年前

3

薬剤師さんのスケジュール管理を手助けしてくれるアプリです。早番、遅番、休みなどのスタンプをカレンダーに押していくことで、一目で解りやすいスケジュール表を作成できます。

Phil=T

8年前

4

色合いやスタンプなどの機能が可愛らしいスケジュール管理アプリ。複雑なシフトも、このアプリ一つですっきり管理できるので、忙しい人こそ持っておくべきアプリだと感じます。見やすく入力しやすく、シンプルな中にも可愛らしさがあるシステムは、ただ機能的なだけじゃ満足できないという人にとっても、きっと魅力的なものになると思います。

saki

8年前

4

薬剤師ポケットとアプリ名にもあるように、薬剤師の人が使いやすい、スケジュールアプリです。かわいい感じで、シフト勤務のスケジュールがいれられて、使いやすく良い感じ。仕事にも精が出るし、これからも使っていきたいです。

ゆみ

8年前

3

薬剤師向けに作られたスケジュールアプリです。薬剤師が働きやすいように特化していて、Lineなどで同僚に送ることもできるのでとても便利です。

Mynavi Corporation のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });