本気で英会話!ペラペラ英語

販売元:appArray Inc.

最終アップデート日:2017年12月11日

iOS
価格:800円
Android
価格:600円
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年9月30日

本気で英語を話すためのたった1つの冴えた勉強法、教えます

夢を叶えるため。旅行のため。仕事のため。「本気で英語を学びたい」という方はそれぞれ目的があるはずです。そんな方々の本気の想いに答えるために、本アプリは開発されました。帰国子女とTOEIC950点超のメンバー陣が共同開発したという英語学習の最終兵器で、今度こそ英語を完璧にマスターしましょう!

まずはコンピュータとのチャットで英会話を実践する会話モードにチャレンジ。選択肢を見ながら会話のシミュレートができるので、徐々に英語を使ったコミュニケーションに慣れていくことができます。

ある程度英語に慣れたらお次は現地で使える英会話集をチェック。ネイティブスピーカーの読み上げで英語耳もついでに鍛えておきましょう。

最後に、偉人たちの心に残る名言を英語で覚える名言モードでボキャブラリーを強化。名言というものは日本語だろうと英語だろうと心に響くもの。156の名言・格言で単語や熟語を覚えてしまいましょう。アップデートにより有料となった本アプリですが、その分有料コンテンツを大幅に解放。改善されたモダンなデザインやUIも合わせてお楽しみください。本アプリがあなたにとって有意義なものになりますように、この言葉を送らせていただきます。

ウォルト・ディズニー
全ての夢は叶います。それを追い求める勇気があれば。
All your dreams can come true if you have the courage to pursue them.

良い点
  • 帰国子女とTOEIC950点超のメンバー陣が共同開発
  • 現地でも通じる英会話集を収録。充実のラインナップ
  • 偉人たちの心に残る名言を英語で覚える名言モードをご用意

この機能が凄い

単語を覚えたり、フレーズを覚えたりといった英語アプリは様々ありますが、本作は会話モードが搭載されているのが英語ペラペラを目指せるポイント。「初対面の人との出会い」や「レストランでの注文」などのシチュエーションを想定して、チャットとマイクでの会話という2種類のパターンを実践出来るのです。この練習方を試して、実際の会話に役立ててみてはいかがでしょうか。

英語の勉強アプリのおすすめランキングはこちら

英語の勉強アプリ3選&ランキングTOP10 TOEICで600点UPさせた筆者が本気でおすすめ
英語の勉強アプリ3選&ランキングTOP10 TOEICで600点UPさせた筆者が本気でおすすめ

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

本気で英会話!ペラペラ英語

販売元:appArray Inc.

最終アップデート日:2017年12月11日

iOS
価格:800円
Android
価格:600円
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (8

Lemon

6年前

2

会話モード目的でしたが、それがイマイチだったので即払い戻ししました。返答のバリエーションが2語だけしか選べないうえ場違いな表現(「どこに住んでるの?」とか「兄弟はいるの?」など)が多く現実的に使えないと思った。また、その答えを喋るか文字入力しないと次を見ることが出来ず、学習にTPOを選ばなければならないのも好みではありません。また、名言集はただ並べてあるだけで(発音はついてますけど)何の工夫もなく無くてもよいと思った。リスニング集は映画や有名スピーチが動画とともに紹介され、テキストもついて一番使えると思ったけど、気に入ったのはオバマの演説だけでした。ローマの休日などは音声自体があまりに古すぎて聞き取りづらすぎる。だったら最初から「オバマ演説集」だけでダウンロードしたほうが得策だと思う。総合的にはどのモードも中途半端な印象が拭えませんでした。

7年前

2

アプリ自体は英語の勉強が出来て良いです。ただ私の発音が悪いのでしょうか、Siriがたまに選ばなかった方の選択を選んで会話を進めていきます。
最初に高かった頃から入れてましたがどんどん複数のアプリとコラボしてパック化値下げが止まりません=インストールは待った方がお得?なアプリです。

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

英語の発音練習ができるアプリ!
色々なシチュエーションでの会話を勉強できるので、海外に行った時に役に立つこと間違いなし!

ichika

8年前

5

実践的な会話が手軽に!
本当に役立ちそうだと思うのは、会話ができるところです。上手な発音とはいえない私でも「good!」などと励ましてもらううちに、いつしか一生懸命に。なるほど、こうやって表現するのか〜と思うような実用的なフレーズがたくさん入っているので、役を替えたりして繰り返すと身につくのではないかと思います。
お手紙や、名言が届くのも嬉しいですね。学習を継続できそうな気がしてきます。

はな

10年前

5

ナンバーワン英語アプリでした!
TOEFL/TOEICとも市販の教材を何冊使っても、伸び悩む分野がリスニングでした。リスニングモード及び名言モードでは、過去のものから最近のものまで興味深い内容が聞ける為、繰り返し集中して、また楽しんで聞けました。同時に、ライティングとスピーキング能力も伸ばしてくれたと思います。英文法を完璧にマスターしていても、実際英文を書いてみると単調で子供っぽい文章になってしまっていました。けれど、このアプリを使うようになってから、実用的な生きた英語表現ができるようになってきて、ビジネスでも役立ってます。

foolリーマン

10年前

5

声に出して覚える。
英語の勉強を死ぬほどやったんだろうなっていう日本人メンバーが開発しているらしいので、ノウハウもいっぱい詰まっていそう、と思いインストールしました。

英会話をきちんと発声して、その音声を認識することができます。
自主的に声に出して発声練習しなさいよってスタンスの教材だと、なんとなく気恥ずかしくてできないんですけど。これなら強制力が働くので良いですね。

声に出す以外に書いて覚えたり、有名人のスピーチでヒヤリング学習もできますよ。

ヒロロック

10年前

4

実践的
スピードラー◯ングで、聴くだけだと何も身につかない(少なくとも自分は)というのがわかったので、音声会話のできる教材を探していました。

よくあるシーンを再現した会話で、相手に答える形で英文を声に出して練習することができます。
音声の認識度はたまに「???」と思うこともありますが、これは実践的で良いと思います。

モーリー

10年前

5

素晴らしいです☆
本当に良いですね☆リスニングと名言を聞いているだけでも本当に勉強になります。こういうちゃんと勉強になるアプリを待っていました。特にリスニング力が伸び悩んでいたのでありがたいです。留学をめざしてる友人にもオススメしておきました♪

appArray Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });