スマホ最適化(サクサクスマホアプリ丨メモリ解放&電池長持ち)

販売元:IGNIS APP STUDIO

最終アップデート日:2016年9月6日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月7日

スマホが軽くなるのが気持ちいい!不要な残存ファイルを消し去ろう

スマホの隙間に詰まっている不要なファイルをサッサッと消し去ってくれる気持ちいいアプリです。ゲームをプレイしていても重たくなってきた気がする、常にスッキリさせておきたい、そんな方におすすめです。

機能は6つ。メモリ効率化、キャッシュの削除、履歴の消去、電話&メッセージ管理、アプリの管理、ゲームブースとという機能があります。どれも消したいものを選んでワンタッチで次々に削除していけるので、簡単にスマホが軽くなってスッキリします。

アプリのデザインも秀逸です。暗闇にブルーなネオンが輝き、幻想的でおしゃれな雰囲気を醸し出しています。

常にサクサク状態にしておいて、快適なスマホライフを送らせてくれるアプリです。

良い点
  • キャッシュ、履歴、発着信履歴、不要アプリなど簡単に削除できる
  • 暗闇に光るブルーなネオンがおしゃれ

スマホ最適化ツールアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】スマホ最適化ツールアプリおすすめランキングTOP3
【2024年】スマホ最適化ツールアプリおすすめランキングTOP3

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

スマホ最適化(サクサクスマホアプリ丨メモリ解放&電池長持ち)

販売元:IGNIS APP STUDIO

最終アップデート日:2016年9月6日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

KINZO

9年前

4

使える機能満載
スマホを持っていて絶対に必要になってくるのが、動作の最適化をしてくれるお掃除系のアプリ。

いろんなアプリを試してみたけど、これは、使えるツールの上位にランクインするんじゃないかといえるくらい、機能が充実しているのがいい!

スマホでゲームを頻繁にプレイする人は、ゲームブースト機能を使えば、メモリをゲームように最適な状態にしてくれるから、よくあるイライラを解消できる。
メモリ開放機能もあるから、ゲームだけでなくほかの、動作でもスムーズな動作を得られるの特徴になるかな。

あとは、キャッシュの削除やSNS系の履歴削除、アプリ管理などが使える感じ。

設定とかもそれほど難しくないから、今まで最適化ツールを使ってない人でも安心できるんじゃないかな。

サエCO

9年前

4

スマホのお掃除
タスクキラーがメイン機能のアプリだと思うんですが、余計なキャッシュを消してくれたり、ブラウザや電話の履歴を消したりしてくれる機能もあります。

珍しいのは、ゲームを遊ぶ前にメモリをそのゲームに割り当てて、快適にゲームができるという機能。ゲームいっぱい入れてるとか、重いゲームで遊んでるって人に良さそうですね!
私はいまいち実感がわかなかったんですが、ストレスたまるような重さは感じてないんで効いているのかなあ?って思います。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });