脱出ゲーム『隠し金庫』 Hidden Vaults

販売元:SpiceApp Studios Inc.

最終アップデート日:2015年2月18日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年7月7日

謎の部屋から抜け出せるか?堅く閉じられた金庫を開けろ!

脱出ゲームが好きなあなたを楽しませてくれるアプリです。余計なストーリー説明はいいから、早く脱出を楽しみたいという方はとくにぴったりといえます。

そこは謎の薄暗い部屋です。何やら金庫があり、抜け出すためにはこの金庫を開けなければならないようですが、一体どうすれば……。部屋を探りながら脱出の鍵を探っていきましょう。

特長として、操作性を失うことなくボタンを極力排除しているため、世界観に没入できることが挙げられます。画面の移動は左右のスワイプ、前の画面に戻る(1歩下がる)場合は上から下にスワイプ、といった具合で部屋を移動できるわけです。

薄暗く不気味な雰囲気もありますが、しかし美しい家具を使っていておしゃれな部屋で脱出を楽しんでください。

良い点
  • ボタンを極力排除したのに操作性を失わず、世界観に没入できる
  • 薄暗くもおしゃれな部屋で脱出アクションを楽しめる

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

脱出ゲーム『隠し金庫』 Hidden Vaults

販売元:SpiceApp Studios Inc.

最終アップデート日:2015年2月18日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

飛龍

9年前

3

暇つぶしには
本当によくありますよね、スマートフォンアルプには脱出系のゲームが。電車移動などの暇つぶしには持ってこいなので、いろんなゲームをプレイしているのですが、それぞれ工夫が凝らされているのがいいですね。このアプリも、金庫をイメージしてみたりして、なんか推理ミステリー的な感じがしました。あとは、もう少し難易度が高くてもいいかなって思うくらいですかね。

サエCO

9年前

3

脱出ゲーム
最近脱出ゲームにはまってますv

これは・・・難しいです><
謎解きの難しい脱出ゲームはすぐに投げ出しちゃうとか諦めちゃうとかいう人はムリだと思います。
脱出ゲームをやりなれててヒントも見ずにたいていクリアしちゃうっていう上級者向けのゲームかもしれません。
画像はとても綺麗です。