Androidアプリ「アタック99」のアイコン

アタック99

価格
  • スマホに送る

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

数に親しみをがもてて算数が好きになる親子向けパズルゲーム

中高生になって数学が嫌いになるかどうかは小学生のうちに算数が好きになれるかにかかっています。数学への苦手意識の無い子供を育てたいという方におすすめなのが本作。10×10のマスの中から隠された数字を探し出すパズルゲームです。

攻略の鍵はずばり九九。探し出すよう指示される数字の在りかは縦横にあるマス番号の核算から導きだします。例えば「40」が求められれば、5行の8列目をタップするという要領です。学校で使っている知識と同じ事でも、料理の仕方で感じる面白さは変わるものです。

本作は2人対戦から5人対戦で遊ぶ形式ですから、親子・親戚みんなで楽しめます。複数の端末にインストールするのではなく1台のまわしっこなのも嬉しいですね。数字への親しみをもたせるひとつの方法として、お子さんとプレイしてみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2014年7月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

  • スマホに送る

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

りこ

6年前

4

九九の勉強にもなる
長年続いているクイズ番組のようなタイトルと、ゲーム性だけど、ルールは全く違うよ。
これは掛け算の九九を活用して、マスを埋めていくパズルゲーム。
36なら、6行目の6列目のマスを選択する感じかな。
うちの子は、まだ掛け算とか早い年齢だからできないけど、
友達とかは、これを使って一緒に掛け算の勉強をしてるみたいだよ。

最近は、こういうアプリがあるから、勉強方法も変わってきた感じだよね。
まあ、このアプリなら親子じゃなくても友達同士で楽しめると思うよ。