Androidアプリ「有料版・赤ちゃんのひとみしり改善 写真deいないいないばあ」のアイコン

500円

有料版・赤ちゃんのひとみしり改善 写真deいないいないばあ

開発:
ゆめある

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

祖父母に抱かれた瞬間、うちの子号泣! ……なんてことになる前に

子供が生まれて初めての帰省。会えるのを心待ちにしていた親戚が抱っこした瞬間に子供は号泣。家族はショック。そんな話、よく先輩ママから聞いたりしませんか? せっかくの初めての子連れ帰省、そうなる前に本アプリで赤ちゃんの「人見知り」を改善してみませんか?

赤ちゃんの人見知りは大体6カ月頃から始まると言われています。丁度その頃に帰省が被るようでしたら、まずは家族の顔を予習させてあげましょう。「いないいないばあ」や「かくれんぼ」、「もぐらたたき」「たまごわり」といった4つの遊びが収録されていますが、あらかじめ家族の顔写真を登録しておけば、ばぁ!の顔には登録した写真が使われます。

要は遊びの中で、おばあちゃんや叔母さんの写真に習慣的に接することで人見知りも解消されていくという具合。しっかり準備しておけば、向こうについてからも安心ですね。赤ちゃんの人見知りとは「近づきたいけれど怖い」という本能からくるもの。本アプリでそんな赤ちゃんのドキドキが和らぐようにアシストしてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年7月7日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリの価格違いのアプリ

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

ゆめある のアプリ