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もう寝る (ワンタッチレム睡眠アラーム)

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kirimin

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Appliv編集部のレビュー

レム睡眠のときに起こしてくれます。昼寝にも、夜の睡眠にも対応。

目覚めが悪い、たくさん寝たつもりなのにスッキリしない、そんなあなたにおすすめのアラームです。人間の眠りにはレム睡眠とノンレム睡眠があり、レム睡眠のときに起きるとスッキリ起床できると言われています。そして、その間隔は90分。つまり眠り始めてから1.5時間後、3時間後、あるいは6時間後、7.5時間後といったタイミングで起きるのがいいのです。

ウトウトしてきて、「もう眠れそうだ」となったら、「もう寝る」ボタンを押しましょう。それだけでOKです。あらかじめ設定した時間に沿って、1.5時間後にアラームを鳴らしてもらうこともできますし、6時間後に鳴らしてもらうこともできます。

ちょうど気持ち良く起床できる時間にアラームが鳴るので、短時間睡眠だったとしてもきれいサッパリ目が冴えますよ。一度活用してみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.2.0  端末:GALAXY Note II SC-02E (OS 4.1.1)
最終記事更新日:2014年7月10日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

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