Androidアプリ「【血糖値管理】ライフパレット ダイアベティス(糖尿病)」のアイコン

無料

【血糖値管理】ライフパレット ダイアベティス(糖尿病)

開発:
株式会社メディエイド
容量:
端末により異なります

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

糖尿病と上手に付き合って、イキイキと生活したい方へ

糖尿病とうまく付き合っていくためには、きちんとした毎日の情報管理が大切です。このアプリを使えばカンタンかつ正確に、日々の記録を残しておくことが出来ます。

血糖値の入力はもちろんの事、アラーム機能が付いているので測り忘れも防止してくれます。日々の血糖値はグラフにして見られるので、数値の推移が把握しやすくなっています。

また、主治医の先生と決めた目標値や高血糖域・低血糖域も設定可能なので、より気を配った生活を送る為のサポートをしてくれるでしょう。

出先だとついおざなりにしてしまいがちなインスリンも、単位まで細かく入力できるので、もううっかり投与を忘れることもありません。


日々の手間を極力まで省き、ストレスなく糖尿病と向き合っていきましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:端末により異なります  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.4)
最終記事更新日:2014年7月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください