130円

基本英語のフォニックス

開発:
MIS Publishing Co., Ltd.
容量:
30M

最初のレビューを書こう!

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「ノーノー!ロボットじゃないヨ、ルゥオヴォッだヨ。」

“Lは舌先を上の歯の後ろにつけた状態で発音、Rは舌を丸めて、のど元に向けるように発音。”何度も聞いたこの法則…。でも実際にやってみるとどうしてこんなに難しいのでしょう?理由はズバリ、私達が日本人だから。でもコツさえ掴めばネイティブもビックリの本格的な発音を体得することは可能なのです。
このアプリは“正しい発音を身につける”事に特化したアプリ。気になっていたアルファベットや単語の発音をみっちりサポートしてくれます。

例えば、同じ“A”を使っていても“apple”と“play”では口の開け方と発音を変える必要があります。本アプリは、母音と子音で変化する発音の組み合わせを、画面に表示された口の開け方の写真と音声をお手本に練習が出来ます。

さらに、英会話学習の鬼門、“RとLの違い”も豊富な例文を使って丁寧にレクチャーしてくれるので、アプリにしたがって練習を続ければ正しい発音が身につきます。

単語や熟語をいくら覚えても、正しく伝わらなければ意味がありません。発音の重要性を、今一度見なおしてみましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0  端末:Nexus 5 LG-D821 (OS 4.4.4)
最終記事更新日:2014年7月25日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください