無料

MUJI to Relax

開発:
4.60

5件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

スマホが心拍数を測って、あなたのためのリラックス音楽を流してくれる

無印良品で有名な良品計画社からリリースされたBGMアプリ。
なんと、スマホのカメラに指をかざすと心拍数を測ってくれ、現在時刻も考慮に入れてあなただけのリラックス音楽を作り流してくれるのです。
イヤホンの左右で異なる周波数の音が流れ(バイノーラルビート)、心地よい眠りやリラックスに導いてくれます。

左右の耳から異なる周波数で音を出してくれる「バイノーラルビート」の効能を発揮させるため、イヤホン・ヘッドホンで聴くのがおすすめです。

30分、60分、90分のタイマー設定もできるので、バッテリ切れの心配をせず眠りながら聴くこともできます。

なんともゆったりした心地よい曲が流れてきて、心を癒してくれますよ。

▲タイトルは「MUJI to Sleep」になっていますが、これはリニューアル前。リニューアルしてRelaxになりました。

このアプリの使い方

このアプリのタイマーには30分と60分、90分の3つのタイマーが用意されています。仕事の合間や昼寝タイムでちょっとした睡眠を取りたい方や移動中の睡眠に利用するのにピッタリです。ある程度の長距離移動でも、90分もあればしっかりとした睡眠になりますね。交代で車を運転する旅行などでより体力を回復したい場合にもいいですね。いつもどおりに布団でしっかり寝られない。そんなシーンでの活用がいいのでは。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2015年3月6日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(5件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

5

MUJIブランドのリラグゼーションアプリ。スマホのカメラに指をかざすことで心拍数を測り、自分に合わせたリラックス音楽を自動作成して流してくれます。音楽以外にも環境音を収録しており、鳥のさえずりやたき火の音で心を落ち着けることも。癒やされたいときにぜひお試しください。

Haruka.W

1年前

4

無印の音響BGMアプリ、心地よすぎて本当にリラックスできます。自分の好きなアーティストもいいけど、たまにはこういうのもいいですね。

Keiko

1年前

4

リラックスする系アプリが好きなのですが、特にこちらはシンプルで使いやすいのでお気に入りです。自然の音が心地よい眠りに誘ってくれます。タイマー機能も備わっているので、目覚まし時計としても重宝しています。

saki

2年前

4

仕事や作業で集中したい時や疲れている時、リラックスしたい時におすすめ。心拍数を計測して、癒やしの音楽を自動生成してくれるんです。暑さでちょっとぐったりしてたので、気分転換♪

3年前

3

ぐっすり眠るために
僕、寝つきが悪くて、布団に入ってもなかなか寝られないときがあるんで、このアプリに頼ってみようと思いました。波の音とか鳥の鳴き声とか、リラックス効果のある音が流れてきて快眠できます。普通に聞いてても心地いいですよ。
なんでも、左右で違う音が流れてくるってのがポイントみたいです。なのでイヤホンとかヘッドホン使うと最大の効果が得られるみたいですよ。僕はイヤホンで聞いてます。タイマーがついてるのもいいですね。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Ryohin Keikaku Co.,Ltd. のアプリ