天と大地と女神の魔法

販売元:Wright Flyer Studios, Inc.

最終アップデート日:2014年9月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年9月19日

4人でリアルタイムストラテジー!友達と一緒に敵要塞を落とせ!

リアルタイムストラテジーは今や数多くありますが、4人同時にプレイできるのは本作ならでは!友達とワイワイ盛り上がりながら、強敵との戦いを楽しめます。

本作は「リアルタイムストラテジー」「街づくり」「キャラクター育成」の3要素が詰まったゲームです。街づくりパートで強力な兵士を作り育て、戦闘パートへ備えます。
戦闘は一般的なストラテジーゲームと同じで、兵士をマップ上の好きな場所に配備していきます。配備すると自動で動いて敵を攻撃していきます。壁を壊すのが得意なキャラや遠距離攻撃ができるキャラなど、様々なキャラクターがいるので、「どのキャラをどのタイミングでどこに配備するのか」高度な戦略性を楽しめます。

戦闘中には「やあ!」「ありがとう」などチャット機能もあるので、他のプレーヤーとコミュニケーションを取れるのが楽しいですね!さぁ、友達と協力し合って、強敵を打ち倒しましょう!

良い点
  • 友達と協力しあい、敵要塞を落とす協力バトルが熱い!
  • 自分の要塞も建設可能!堅牢な要塞を作り上げる街づくりも楽しめる
  • 育成要素もあり、お気に入りのキャラクターを自分好みに育てられる

ゲームのストーリー

舞台は、女神が創りあげた美しき浮島“ユグドラーナ” しかしいつしかこの浮島を黒き光が包み込み、殺戮と憎悪の世界へ変えていってしまった…。物語のカギを握るのは、それぞれ違う能力を持つ選ばれし者たちです。「勇者スサノオ」、「白銀の騎士フォード」、「癒しの女神ルコ」、「ネコ魔法使いネルフィ」と魅力あふれるキャラを育成してユグドラーナに平和を取り戻しましょう。

箱庭シミュレーションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】
箱庭シミュレーションゲーム!おすすめ人気アプリランキング【2024年】

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

天と大地と女神の魔法

販売元:Wright Flyer Studios, Inc.

最終アップデート日:2014年9月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

おかゆ

9年前

4

友達と遊べる
街作りやキャラクター育成を楽しむゲームですが、最大の特徴は友人とリアルタイムで一緒に遊ぶことができる点です。他のゲームでも友人とリアルタイムに遊べるゲームはありますが、このゲームは4人同時に遊ぶことができます。
最大4人で協力して、敵の要塞を攻めるのはとても楽しく、スマホのアプリであることを忘れて熱中してしまいます。
グラフィックがとても綺麗で、その世界に入り込んだような気分になれるので飽きることがありません。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });