ナースポケット by マイナビ看護師

販売元:Mynavi Corporation

最終アップデート日:2018年4月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年12月13日

1ヶ月のシフトを30秒で入力!忙しいナースのためのスケジュールアプリ

早番、遅番、準夜勤、深夜など、ナースのシフトはほんとうに不規則ですよね。スケジュール管理の面倒さに悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

『ナースポケット』はナース専用のスケジュールアプリ。複雑なシフトスケジュールでもあっという間に入力できる、使い勝手の良さが光るアプリです。

良い点
  • ボタン一つでシフト入力!「準夜」や「日長」など細かいシフトにも対応
  • 作成したシフトはLINEや画像で共有可能。同僚とシェアし合える
  • プライベートの予定も記入できるから、本アプリだけあればOK

特筆すべきは入力スピードです。ピッピッピッと指先一つで予定を書き入れることができるのです。
また同僚とシフトをシェアし合うこともでき、「明日○○さんと一緒だ」と確認できるから便利ですね。

ナースのために作られてはいますが、ナース以外でも問題なく使えるアプリです。
一度このスピード感を味わったら、他のスケジュール帳はもう使えなくなるかもしれませんよ。

もはや気持ちがいい。サクサクすぎるシフト入力

シフトの入力は本当にサクサクです。

通常のスケジュールアプリであれば、
日付を選ぶ→時間を設定する→日付を選ぶ・・・

という面倒な工程になりますが、本アプリは「早番」「遅番」といったスタンプを押していくだけ。

「早番」→「遅番」→「早番」→「準夜」→「深夜」と連続で入力することが可能です。

1ヶ月のシフトがわずか30秒ほどで入力できてしまうから驚きです。

プライベートの予定も書き込めて一石二鳥

シフトだけでなくプライベートの予定も書き入れることができます。
90種以上のスタンプも用意されており、一目で何の予定か分かるから便利ですね。

予定を知らせてくれるアラーム機能まで付いています。

同僚たちにシフト情報を簡単シェア

シェア機能もあり、同僚や家族にシフト情報を伝えることができます。
お互いのシフトを把握していると、より働きやすくなりますね。また、遊びの予定を立てるときなどにも役立つでしょう。

「シフト情報のみ」送信することができるので、デートの予定などプライベート情報を漏らす心配もありません。

自分の好きなデザインに着せ替えできる

デザインの着せ替えも行えます。
女子向けの可愛らしいデザインから、男性向けのシックなデザインまであるので気が効いていますね。

その他にも90種以上のスタンプや星占いなど、楽しんで使える機能が盛りだくさんです。

機能性の高さだけでなく、使っていて楽しい気持ちになれるスケジュールアプリです。忙しいナースの方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

この機能が凄い

シフトを記載して管理したり、共有できるだけでも素晴らしいですが、プライベートの予定も管理出来、アラームでお知らせしてくれるのがこのアプリの凄いところ。例えば、仕事の後にすぐに予定が入っている日も、アラームでお知らせしてくれるので忘れませんし、予定だけでなく仕事で必要なものや意識することなどを書いておけば、習慣付けとしても活躍してくれます。アプリを使ってプライベートも仕事も充実させましょう。

カレンダー・スケジュール管理アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選
【2024年】カレンダー・スケジュールアプリ無料おすすめランキングTOP10 共有が簡単なものを厳選

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ナースポケット by マイナビ看護師

販売元:Mynavi Corporation

最終アップデート日:2018年4月12日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー

Mynavi Corporation のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });