Androidアプリ「ウェブ スクラップ ~引用のためのスクリーンショット~」のアイコン

無料

ウェブ スクラップ ~引用のためのスクリーンショット~

開発:
October Apps

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

面倒な作業を一切省いて、スクショの一部が引用できる!

何気なしにウェブページを見ているとき、そのページの一部を切り取ってSNSに投稿したくなることってありませんか?
もしくはページの一部を引用する際に、ブラウザのスクリーンショットをとる、画像加工アプリを開いて必要部分を切り取る、著作権に引っかからないように引用元URLをコピーして投稿する。なんて面倒に感じた経験があるかもしれません。

上記のようなシチュエーションに心当たりがある方に本アプリはオススメ。面倒な作業を一切省いてブラウザ画面の一部を他のアプリに送信・共有することができるのです。それに、外部コンテンツを引用する際には、自動で引用元にURLもコピーしてくれるので、引用元の記載も簡単。TwitterやTumblrの投稿をアプリ内で紹介する機能も付いていることで、より多くの人に投稿を届けられるということも特徴ですね。

アプリ内に保存された画像やスクリーンショットをTwitterやTumblrに投稿する際に活用してください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年7月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください