Androidアプリ「ChiralCube  立体ブロックを組み合わせて消す楽しさ」のアイコン

無料

ChiralCube 立体ブロックを組み合わせて消す楽しさ

開発:
ASHLOT

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

次元が違う。まさにその言葉通りの難解&爽快パズルゲーム

4×4の16のマス目に高さも加わった3D落ち物パズルゲームです。上手に積んでいかないと見えない部分を脳内補完せねばならず、一度の失敗が後々大きく響いてくるかなりやりごたえのあるパズルゲームとなっています。

ブロックを消す方法は2×2×2のきれいな立方体を作ること。3つの回転軸を利用してブロックを回転させ、隙間なくはめていくことがハイスコアの鍵となります。落ちてくるブロックは全部で12種類。ブロック1つだけの大変便利なものもあれば、4つのブロックが複雑な形に連なったものもあり、どんなブロックが出るかのドキドキも味わえます。

ブロックの落ちるスピードこそそれほど早くありませんが、高く積み上がってくるとそのスピードでさえかなり早く感じてしまうことでしょう。どこまで冷静でいられるか、あなたの限界にチャレンジしてみてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:0.0.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年7月30日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

masahiro

6年前

3

なかなか難しいですね
シンプルでカンタンかと思っていたら、なかなか難しくて手こずりました。グラフィック自体もシンプルであたりさわりないのですが、空いてるところを埋めていく感覚とかなかなか面白いと思います。ただ、ゲームが苦手な自分には難しいですね~。