RevTranslator

販売元:Yamaha Motor Co. Ltd.

最終アップデート日:2014年7月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年9月5日

あなたの愛車がしゃべる!?バイク専用翻訳機が登場!

家の中にバイクを置く程、愛車を大切にしているバイカーなら、バイクをまるで子供や恋人のように思っていますよね。そんなバイクたちの声を聞いてみたくありませんか?聞けるわけない?いえ、このアプリを使えば聞けちゃうんです。

愛車の声を聞く方法は簡単。エンジンを響かせつつ、アプリの「TRANCELATE」ボタンを押すだけであなたの愛車のエンジン音が言葉に翻訳されます。「朝からブンブンだぜ!」といった熱い言葉、「早くどこかへ連れ去って・・・」という意味深な言葉まで様々。そんな言葉をかけられたらどこまででも走ってやりたくなりますね。

エンジン音を翻訳していくとポイントを貯められるのも面白いところ。ポイントを貯めるとくじ引きが出来、毎回YAMAHAのバイクが登場。これをコレクションしていくというゲーム要素も完備しています。スロットル全開でアプリと共にバイクライフを楽しんでみてください。

良い点
  • 愛車の今の気持ちがわかる!?エンジン音の翻訳機能
  • 翻訳するほどにポイントゲット!バイクをコレクションして楽しめる
  • 時にはハイテンション!時には優しく励ます。バイク達の様々な想い

こんな人におすすめ

愛車のエンジン音が言葉になるというちょっと斬新な本作。翻訳機能だけでなく、YAMAHAのバイクをコレクションする要素もあるので、バイクマニアの方にもおすすめです。レアキャラも登場するので、今日は何が出てくるだろうというワクワク感も楽しめます。また、翻訳する時は背景をYAHAMAの好きなバイクに設定することも。VMAXを始め、様々なバイク達があなたの目を楽しませてくれますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

RevTranslator

販売元:Yamaha Motor Co. Ltd.

最終アップデート日:2014年7月23日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (1

GTR

9年前

3

エンジンの気持ちがわかるアプリ
車とかバイクとかに乗っている人は結構いると思うけど、普段何気なく乗っている車やバイクに搭載されているエンジンの音って、その日その日によって違ったりしないかな。すげー調子よくてブイブイいっているときもあるし、なんだかもたもたして、おい大丈夫かと思うときもあるよね。このアプリを使えば、エンジンが出している音を人間の言葉に翻訳してくれるので、今までわからなかったエンジンの気持ちがわかるようになるよ。翻訳器は6つのタイプのものが搭載されていて、それぞれ個性的で、同じエンジン音を聞かせても違う解釈をして、それぞれの性格に合った翻訳をしてくれるよ。自分の好みの翻訳器を選んで、エンジンとコミュニケーションをしてみよう。翻訳をするたびにポイントがたまって、ポイントがたまるとアイテムと交換することもできるよ。