釣りRPG ドラゴンフィッシャーズ

販売元:NEURON AGE CO.,LTD.

最終アップデート日:2014年4月2日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年10月2日

モンスターを釣って、集めて、育成する、釣りゲーの革命児!

竿をカスタマイズして、魚を釣って、図鑑を集める―。釣りゲームってどれも1パターンで飽きてきませんか?今までの釣りゲームに飽きたプレイヤーにお届けしたい、釣りゲームの革命児です。

釣りあげるのは、お魚ではなくモンスター。釣っただけではゲットできず、バトルで勝つことで初めてあなたのものになります。さらに釣ったモンスターは、育成して次のモンスターとのバトルに使用することも可能。釣りが仲間づくりの手段となるのです。

クエストと呼ばれる依頼をこなして進めていくのですが、クエスト系のゲームでよくある体力値は一切なし。自分が遊びたい時に遊びたいだけプレイできるので、存分に釣りをお楽しみください。

釣りと、バトルと、育成の、華麗なコラボレーションを楽しめる、新しい釣りゲームの形がここにあります。

良い点
  • バトル要素、育成要素が加わった、新しい釣りゲーム
  • 自分が遊びたい時に遊びたいだけプレイできる
  • モンスターが標的の、ワンランク上の釣りを体験できる

類似アプリとの違い

ダンジョンをクリアしてゲームを進めていくRPGはありますが、本作は釣りをクリアしていきながら進めるという斬新なもの。しかも、本作で登場する釣りゲーは、ただお魚を釣るわけではな左右のトリガーをタイミングよくタップしていくタイミングゲームになっています。お魚を釣り上げる達成感、タイミングゲーム要素、バトルやモンスターを進化させるといったRPG要素など多くの要素を楽しめるお得なゲームです。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

釣りRPG ドラゴンフィッシャーズ

販売元:NEURON AGE CO.,LTD.

最終アップデート日:2014年4月2日

iOS
価格:160円
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

はなやん

9年前

4

釣りとRPGの両方を楽しめる
今までにはない釣りとRPGの要素が盛り込まれているゲームです。
最初はただの釣りゲームだろうと思っていたのですが、魚を釣るのではなくモンスターを釣り上げバトルするという斬新なものでした。バトル画面は、クルクルと回る赤と青の玉が中央にきた時にタイミングよく左右にある同じ色のボタンをタップするというもので、ある程度玉をタップすると技を発動し攻撃する事ができます。そしてそれを繰り返してモンスターを倒していくのですが、バトルに勝つとモンスターを仲間にする事ができ、さらに育てて強化する事もできるのです。
色々なモンスターが登場するので、釣ってバトルする楽しみがあり面白いゲームだと思います。

ボルビック

10年前

4

釣り×ゲームの風雲児となるか
一般的によく知られている釣りゲームと違って、釣りあげるには「←」と「→」のボタンをリズムゲームのようにタイミングよくタップすること。そのタイミングが合えば合う程、釣り対象モンスターにより強い攻撃を与えることが出来ます。
ソシャゲーのようでありながら、ソシャゲー独特の煩わしさがない分楽しめます。
ゲーム要素の強い釣りゲームを探している人には是非ともオススメしたいアプリです。