Androidアプリ「UL・OSポイントプログラム「ULPON(ウルポン)」」のアイコン

無料

UL・OSポイントプログラム「ULPON(ウルポン)」

開発:
大塚製薬株式会社
容量:
5.1M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

旦那様のシャンプーを買うと、奥様のヘソクリが増えるアプリ

『ULPON(ウルポン)』は、大塚製薬が販売する男性スキンケア製品「UL・OS(ウル・オス)」専用のお小遣い稼ぎアプリです。このアプリをインストールしておくと、「ウル・オス」製品を購入した際、電子マネーなどと交換できる「ウルポン・ポイント」が獲得できます。

日焼け止めを買ったポイントで家電が買える不思議

Pexポイントをご存知ですか? 航空機のマイレージやSuicaポイント、ヤマダ電機のポイントなどと交換できる、便利な電子ポイントです。

『ウルポン』はこのPexポイントと提携。ウルポン・ポイントとPexポイントが交換できます。また、ドラッグストアをはじめとした指定ショップのポイントとも交換可能です。
要するに、ポイントの使い道が幅広いということ!
しかもウル・オス製品は日用品だから、普段通りの生活をしているだけでポイントがドンドン貯まる!

小出しに使って毎日をちょっとお得に過ごしても良いですし、貯めに貯めて旅費にしてもOK。使い道の分だけ夢が広がります。

レシート、ちゃんと持ってますか?

『ウルポン』を起動して、購入製品のバーコードとレシートをスキャン。ウルポン・ポイントの獲得方法はたったこれだけ。専用シールをハガキに貼ったり、感想を書いたりする手間は一切ありません。

どこで得をするか分からないこのご時世、「レシートいらないです」なんて言ってたら大損ですよ。

キャンペーンも実施。新製品発売時は特にチェック!

『ウルポン』は頻繁にキャンペーンを実施しています。それもポイント8倍や豪華プレゼントといった、かなり太っ腹な企画です。
狙い目はやっぱり、新製品の発売時期でしょう。ウル・オス専用のアプリですから、キャンペーンの実施タイミングも掴みやすいはず。ポイントの貯まり具合に、笑いが止まらなくなるかもしれません。

旦那様はいつも清潔。奥様はお小遣いでホクホク

ご家族の中で日用品を買いに行くのは誰ですか? 
おそらく奥様がまとめて購入されるケースが多いと思います。
だとすればこの『ウルポン』、奥様にこそぜひ使っていただきたい!

ウル・オス製品を買い揃えて、「お? 気付かってくれてるな」と旦那様からの印象アップ。
ついでにウルポン・ポイントもゲット。
賢く使って、できる奥様になっちゃいましょう。

類似アプリとの違い

お小遣い稼ぎアプリは多くリリースされていますが、本作は交換出来る商品がほかとは違います。普通ならiTunesカードやAmazonといったカードが一般的ですが、本アプリでは、ドラッグストアのカードやJAL、ナナコ ポイントといった幅広いものに交換できます。iTunesカードなんて使う機会無いという方、ドラッグストアによく行くという方におすすめのアプリです。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.9  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年12月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください