Androidアプリ「メトロノーム - 楽器のテンポ」のアイコン

無料

メトロノーム - 楽器のテンポ

開発:
Gismart
容量:
20M
3.79

4件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

メトロノームをデジタルで利用 スマホが楽器練習のお供に

物理的なメトロノームを用意せずとも、このアプリでリズムが刻めるようになります。機能的には類似のメトロノームと大差ありませんが、遊び心のあるミニゲーム付き。ただしアプリ自体は問題ないものの、毎週1,000円近くもの料金がかかるのがネックです。

▲モダンなデザインのメトロノーム。ホイールを回転させることで、BPMの変更がスムーズに行える。

▲レトロな形式のメトロノームに切り替えることも可能。

▲鳥の鳴き声に合わせてテンポよく画面を叩く、リズム合わせゲームもある。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.7.1  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2018年10月19日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

4

BPMをいじることやビートの設定などメトロノームとしての基本がしっかりと詰め込まれている。
個人的にはタイマーをかけられる点が入眠時のいい雑音を設定できるため、とてもいいと思う。

ゲストユーザー

1年前

1

テンポが不正確。
明らかに速すぎます。
60で時計の秒針と較べてみると、4秒間に5回近く叩く。それぐらい不正確です。

5

デジタルと従来のアナログに用途によって切り替える事ができるし、バックグラウンドで流すことも可能なので、リズム感の練習にもなる。クリック音の他に、スネアの音やピアノ音などレパートリーが多いので一人や大人数の練習にもどちらにも使えます。

Mikan Starr

3年前

5

地味に使います!音楽やってる人はイヤホンにつないでピッチ調節したらリズム感の練習になる!レコーディングにも必要だしね!

Gismart のアプリ