手書き漢字認識辞書

販売元:TaeJung Kim

最終アップデート日:2020年8月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2017年2月6日

難しくて読めない漢字が書いてあっても、このアプリに書き込めば解決

読書していて読めない漢字が出てきたこと、たまにありますよね。これは、漢字を書きこむとその読み方・意味を調べてくれるアプリ。再度読み方を忘れても、検索履歴を遡ることができて便利ですよ。

検索ボタンを押すと、アプリ内の辞典でなくインターネット上の辞典サイトに移動します。通信制限中だと使いにくいのが難点です。通信をさほど気にしないという方におすすめ。

良い点
  • 漢字を書きこんで検索ボタンを押すと、読み方・意味を調べてくれる
  • 検索履歴に今まで書いた漢字を記録。読み方を忘れてしまっても安心

▲読み方のわからない字を書くと、調べてくれるアプリ。検索ボタンを押すとネットの辞書に移動する。

▲検索履歴で今まで調べた字を記録。再度読み方を忘れた時に役立つ。

▲1字だけでなく、複数の漢字でも検索可能。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

手書き漢字認識辞書

販売元:TaeJung Kim

最終アップデート日:2020年8月21日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (6

5

とても簡単に使えて、かつ意味の解説も簡潔にまとめられていて、便利に使わせてもらっています。

No

6年前

5

難しい漢字の読みがわからなくて調べられない!という時に使える!このアプリなら指で書いた字を検索できるので、読みがわからなくても検索できます。便利なのでぜひダウンロードしてみてください!

ものもの

6年前

5

この漢字なんだろう…調べようかな、でもテキストじゃ漢字が分からないから調べられないなんて思ったことはありませんか?
このアプリがあれば分からない漢字を手書きで書けば出てくるのでそんな事はありません!
漢字が分からない時すぐ使えるようにDLしておいてはどうでしょうか!

COSMONAUT

8年前

3

読めない漢字があるとき、手でスマホに書き込むだけで正体がわかる便利アプリ!スマホで調べられるので、さっと隠れながら調べれば恥もかきませんよ!何度も助けられたアプリです。

ふれあ

8年前

3

難しい漢字を読むのに必須です。手書きで書き込むだけで辞書まで表示されますので、文字を調べるだけでなく勉強にも使えると思います。書いた字の認識力は高いと思います。よほどのくせ字じゃなければ、ほぼ認識するんじゃないでしょうか。

5

漢字の勉強に役立つアプリです。
漢字の勉強に役立つアプリです。手書き認識率も良く速度も速い。無料版では5つだけサポートしますが、検索履歴もサポートしている点が非常に気に入る。
悪い点 : 一文字だけ可能である。

ありがとうございます。。。。