Androidアプリ「県民博士、矢野先生の『ズバッと!県民性』」のアイコン

無料

県民博士、矢野先生の『ズバッと!県民性』

開発:
C AND C WORKS, K.K.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

今日は何県民?問いに答えて診断しよう!

あの有名な「県民性博士」と呼ばれている「矢野先生」が監修した待望のアプリが登場!

性別を選択して簡単な問いに答えるだけで本日の「県民性」を診断することができます。

「問い」の内容や回答により診断結果が異なりますので、プレイヤーの県民性診断も毎回変わります。異なる診断結果をみながら都道府県別の県民性や傾向に関する知識を増やしていくと面白いかもしれませんね。

執筆:Appliv編集部
最終記事更新日:2015年11月5日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Kohei_s

4年前

3

出身地によってこんなに違うんですね。えー絶対ないでしょーと思うよその土地の習慣をクイズで知ることができました。

Naruhiko

4年前

3

『矢野先生』監修の県民性に関するアプリ!クイズあり、県民性診断あり!色んな出身者がいるときにこれで県民性をはかってみるのも面白いと思います。

mamorin

5年前

3

会社やサークルの飲み会で必ず一度は話題にあがる、出身地あるあるがアプリに。地元では当たり前だと思ってたこと、あるんですよね(笑)面白いです。

大三元

6年前

4

県民性って面白い
マツコデラックスが出ている、深夜番組で名前を聞いた県民博士のアプリ。
たまたま番組を見ていて、おもしろそうだなって思ったので、このアプリを見つけたときはすぐにインストールしてしまいました。
自分は東北人ですが、今日のあなたの県民性は、大分とか、福岡とか九州ばかりがでるのですがなぜでしょう。
設問はバナナをよく食べるとか、ちょっとずつ、何かを匂わせてくるものばかりで、面白いんですよ。

あとは、それぞれの都道府県にまつわるクイズに正解していくと、それぞれの県民性が見られるんですが、意外と知らない都道府県の情報ってあるもんですね。
中国地方のある県にかんしては、3択問題でも、全く当たりませんでしたから。それで勉強不足を痛感しました。