Androidアプリ「傾きチェッカー PRO」のアイコン

300円

傾きチェッカー PRO

開発:
株式会社よつば鑑定
容量:
4.7M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「あれ、立てつけが悪いな」……その原因、家の傾きかもしれません

あなたのお家は水平ですか? まったく気にはならなくても実はわずかに傾いていることもあります。家の傾きはさまざまな悪影響を生み、時には配管に亀裂が入る事もありえます。最近立てつけが悪いなと思ったら調べ時。本アプリで床の傾きを調べてみましょう。

使い方は簡単。まずはどこか床にスマートフォンを置いて、基準として設定。今度は傾いているかも? という疑惑のある場所に置いてみます。安全・注意・危険のスライダーが動き、問題ないのかあるのかを教えてくれます。また、矢印がどれほど傾いているのかも示します。業者に連絡する前に自己診断ができるというわけです。

シンプルなつくりですが、ちょっとした遊び心があるのも本アプリの魅力。スライダーの表示に合わせて危険か安全かを音声で教えてくれるのです。音声は標準語だけでなく「関西弁」や「癒し」「感嘆」などさまざま。犬や猫の声も収録されています。

たまの休日に一家総出で楽しみつつ、家の中の危険を探ってみてはいかがでしょうか?

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:ARROWS NX F-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年8月8日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

株式会社よつば鑑定 のアプリ