戦略凸破◆バトルオブエンジェル【戦略デッキバトルRPG】

販売元:FuRyu Corporation

最終アップデート日:2014年8月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2013年6月28日

武具カードを駆使して敵を倒せ!超高速デッキバトルRPG

天界バトル事業部に配属となった新米天使が、バラエティ豊かな武具とジョブを駆使して、人間界に現れる「魔モン」を退治していくという、ハイスピードなデッキバトルが特徴の新感覚RPGです。

ボスとの戦いは「デッキ」を用いて行います。
一回のバトルにつき10枚の「武具カード」を組み合わせてデッキを作り、対するボスモンスターもそれぞれ固有の10枚のデッキを所持してバトルが始まります。

1ターンにつき2枚の武具カードをデッキにセットしてターンごとに攻撃判定を行い、5ターン以内に決着がつくという非常にテンポのよい短期決戦。
武具カードには武器と防具の2種類があり、それぞれの組み合わせによって攻撃重視、バランス型、防御重視など効果が変わるため、スピード感あふれる戦略性の高いバトルが楽しめます。

良い点
  • 高い戦略性と壮快なスピードで繰り広げられるボスバトル
  • ボスとの戦いは一戦で約30秒という速さ
  • 10枚の武具カードの組み合わせが攻略のカギを握る

類似アプリとの違い

他プレイヤーとの交流をすることによってゲーム進行が楽になったり、アイテムの交換ができるのはこのようなゲームにおいてよくある機能の一つです。ただ、このアプリではそうした他プレイヤーとの交流が促進するようにアプリ内でいろいろなチャットグループを作ることができます。初心者質問部屋などのチャットルームもあれば、ギルドメンバーだけの秘密のチャットもあり、みんなでワイワイ楽しめるゲームとなっています。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

戦略凸破◆バトルオブエンジェル【戦略デッキバトルRPG】

販売元:FuRyu Corporation

最終アップデート日:2014年8月2日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

つぶあん

9年前

5

レアもでるし特典もいっぱい
初回のチュートリアルがしっかりしててルールが覚えられたこと、課金は一切していないのですがレアカードが出やすく、その点気に入っています。

また、自分のデッキ編成でも強弱が変わるので戦略性は高く、世界を旅することで手に入る武器の量も豊富とコレクター魂に火が着いてしまいました。集めるのが好きな人なら絶対にはまると思いますよ。

ボス戦も5ターン以内と決まってるので、時間もながなが掛からないのも好きな理由の一つ。毎回特典とかもあるし、続けたくなりますね。

2

色々惜しい。
パズドラっぽいダンジョンRPGだけど、ダンジョンがスゴロクになってたり、武器や防具をデッキ編成して戦ったり、ちょっと工夫が見られたんで興味を持ってダウンロードしてみました。

スゴロクでソシャゲと言えば双刻のレガリアだけど、あっちと違ってこのゲームは一本道をただ進むだけ。ルーレットも目押しができないんで、ただ押すだけのゲームになってしまってます。

キャラクターデザインは可愛いです。ちょっと上手いかどうか微妙なラインだけど、変に萌え萌えしてないので好みでした。
でもやっぱりポチポチゲーは長くやり込もうと思わないんだよなあ・・・せめてレガリアみたいにマップを複雑にして自由に移動できるようにするとか、ルーレットを目押しできるようにしてくれたらなあと思います。

FuRyu Corporation のアプリ