SH読取カメラ

販売元:SHARP CORPORATION

最終アップデート日:2018年6月21日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

スタッフコメントがまだありません

SH読取カメラ

販売元:SHARP CORPORATION

最終アップデート日:2018年6月21日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

Applivユーザーレビュー (6

SKS

8年前

3

使いこなすと手放せない
インストールしたはいいものの

どこにも表示されないんだな。

ずっと探し回ってもアイコン表示されないので注意だ。

あくまでSHカメラの機能追加アプリ、

それが分かってしまえばとっても便利に使える。

使い慣れたカメラアプリが機能アップするので

SHカメラ愛用者にはおすすめするよ。

正太郎

9年前

4

あると便利
頻繁に使用する訳ではありませんが、時々QRコードやバーコードの読み取りが必要なときがあるので、そういったときにこのアプリをダウンロードしておいて助かりました。このアプリは立ち上がりもスピーディーでそのままスマホのカメラをQRコードなどにかざすだけで瞬時にコードの読み取りをしてくれます。DLしておいて決して損のないアプリだと思います。

アトリズム

9年前

3

探すの大変
バーコードの読み取りって、私は結構使うんだけど、このアプリは読み取りがスムーズな方だと思うよ。

あと、名刺交換した後にも使ってるんだけど、なかなか便利かなって思う。

だって、電話帳にあっという間に登録出来ちゃうからさ。

だけど、このアプリってアイコンが表示されないんだよね。

だから、最初は一体どこに行っちゃったのかって、探すのに結構苦労したんだよね。

すぐに分かるところに表示されるように、改善されると助かるよね。

9年前

3

確かにわかり辛いかもしれない
わかり辛い、アイコンがないと話題のアプリ。
先にアイコンが表示されなくて、カメラ機能から飛ぶということを聞いてたから迷わなかったけど、確かにちょっと不親切な使用かもしれないなとは使って見て思った。
だけど性能は悪くないよ、ちゃんと読み取ってくれるし。
こういうカメラだけでいろいろ認識してくれるアプリが出てくると、すごく進歩したなった思うね。
今までいちいち電話帳に登録してたけど、今度はこうやって登録できるようにもなったんだなーとしみじみ。

3

翻訳ファインダーが結構使える
バーコードリーダーは必要なのでアプリを使ってみました。読み取った情報は電話帳に登録できたり、URLならブラウザで確認できるから楽ちんですね。他に名刺やテキスト、お店情報もカメラで撮影して読取できます。翻訳ファインダーはちょっとした外国でわからない時にカメラで写すと翻訳してくれるので結構使えてます。手鏡機能はすぐに自分を確認できるのでナイスな機能ですね。アプリはランチャーにアイコン表示されないのが残念です。アイコン表示してほしいです。

masahiro

9年前

3

画像で表示してくれてわかりやすい!
何を読み取るかの機能選択画面とかで、画像でそれを表示してくれているからとてもわかりやすいですね! 名刺とかバーコードとかいろいろ読み取れるので、読み取り系はこれがあれば重宝するかな~という感じ。 単機能はわかりやすいし、いいですね!

SHARP CORPORATION のアプリ