ShareCloud (Share Apps)

販売元:For2ww

最終アップデート日:2018年5月14日

Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年2月18日

画像に音楽・文書、アプリまで!? 何でも共有できちゃうシェアアプリ

他のデバイスと画像・文書などのファイルを共有できるシェアアプリです。

本アプリでは、なんとアプリを共有することが可能です。これまではオススメしたいアプリがあったら、相手がストアからダウンロードしなければなりませんでしたが、これがあれば、すぐに共有できるようになりますね。

操作も、共有したいアプリやファイルを選んで、共有方法を選択するだけなので、簡単ですよ。

良い点
  • 共有したいアプリ等を選んで、方法を選択するだけの簡単シェア
  • BluetoothやWi-Fiなど共有法が多数。共有できないトラブルの心配なし
  • アプリのバックアップも可能。故障や買い替えの際の備えに

▲文書・音楽・画像・アプリ。データの共有なら何でもござれのシェアアプリ。

▲対応した共有方法が多彩なので、相手がこのアプリを入れてなくても送れます。

▲アプリを共有した場合、APKファイル化されるので、受信者はそれをインストールすることで、使えるようになります。

また、本アプリではアプリのバックアップも可能となっています。バックアップを取っておけば、スマホを買い換えた際も、ストアからアプリを別個に探す手間が省けますね。

ファイルとアプリの管理は、全部このアプリに任せてみてはいかがでしょうか。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ShareCloud (Share Apps)

販売元:For2ww

最終アップデート日:2018年5月14日

Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

Eagles Dream

7年前

5

スマホの写真やデータなど共有したい情報を決めて、アプリをタップすれば簡単にシェアが出来てしまう。バックアップはもちろんdropboxやGoogleドライブなどデータの共有でも力を発揮してくれる。

しゅんすけ

8年前

5

バックアップアプリとしても優秀なんですが、ファイルの共有だけでなく、おすすめしたいアプリの共有も可能!ストアのURLをコピーして、メールに添付してたのもこれならワンタッチでアプリを送ることができます。誰かと面白いものを共有するのに便利。

ryota_ishikawa

8年前

写真やビデオ、ファイルやアプリなど、WifiとBluetoothを使って人と共有できます。「このゲーム面白いよ」って教えてあげたい時なんかに便利そう。操作も分かりやすかったです。

ココナ

8年前

5

機種変の煩わしさからも逃れられます!
相手がこのアプリを入れていなくても、ファイルやアプリを共有できちゃいます。
共有の仕方が色々選べるから、トラブルにもなりにくいし、ほんと便利だと思います。
アプリのバックアップもできるので、機種変更の時にも安心できるのが嬉しいです!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });