無料

ドラゴンファング

開発:
4.57

0件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

立ちはだかるは無限の迷宮、試されるは知恵と勇気、そして仲間

スマホで遊べる本格的なローグライクゲームです。
入るたびに姿を変えるダンジョンで、常に新たな世界を冒険する感覚。また、移動、攻撃、アイテム、一手が命取りになりかねないローグライクの恐ろしさであり、醍醐味を忠実に再現。

さらに、ファングや竜人結界など独自の要素も多く、初心者から上級者まで、何度遊んでも飽きないゲームになっていますよ。

▲滅びの道を行く竜族、その謎を探るため、竜族の末裔である少年ドランがダンジョンに挑む、というストーリー。相棒となる妖精さんがゲームに花を添えます。かわいい見た目と、古風な口調のギャップがたまりません。

▲画面左上の数字は竜の時。1ターン消費するごとに1ずつ減っていき、0になると、今度はドランのHPが減ってしまいます。ローグライクに精通した人なら、空腹度のようなものと考えればわかりやすいですね。

▲モンスターの能力を封じた封じた「ファング」を武器にセット。その状態で敵と戦うことでファングが覚醒し、スキルが使えるなど様々な恩恵を受けられます。3つまでセットできるので、カスタマイズ性が高いです。

▲周囲8マスを全て空いている状態だと「竜人結界」が発動し、攻撃力UP。ファングの覚醒もしやすくなるハイリスク・ハイリターンなシステムです。
通路に入って各個撃破するというのはローグライクゲームの常套手段ですが、本作はその戦略に一石を投じています。

そのほか、新たなファングを入手できる召喚や、ファングの合成などスマホアプリならではの要素も満載。

ローグライクの定番を抑えつつも、独自のシステムでさらに戦略性が増した、非常にやりごたえのあるゲームです。
一度として同じ形になることはない無限のダンジョン。ならば、こちらは無限の戦略で踏破を目指し、竜族の謎を解き明かしてください。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:1.2.0
最終記事更新日:2015年6月24日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

あわせて読みたい

Toydea Inc. のアプリ