グリモア~私立グリモワール魔法学園~

販売元:Applibot Inc.

最終アップデート日:2021年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2015年5月13日

魔法に目覚めたあなた、訓練に訪れたのは男女比2:8の夢の学園

霧の魔物が現れて300年。未だに具体的な対抗策はわからないまま、ただ魔法は有効ということが判明。
魔法の力に目覚めたプレイヤー(あなた)は、私立グリモワール学園(通称グリモア)に編入することに。ですが霧の魔物はいつ現れるかわかりません。学園は全力で生徒を守りますが、最悪命を落とすことも。それだけ魔法使いは過酷なのです。

ただ、そんな中(男にとっての)朗報がひとつ。
グリモアの男女比は、2:8だったのです。

良い点
  • 過酷な世界と華やかな学園生活とのギャップがたまらない
  • 現実の時間帯によって登場する女の子やクエストが変化。睡眠不足注意
  • Nカードにまで用意されたフルボイスエピソード。モブなんていない

▲クエストをこなして、女の子との絆を深めていきましょう。
仲良くなるとデバイスにメッセージが届いたり、ボイスをゲットできたりと、ニヤニヤが止まらないこと必至!

▲Nカードにまで、声優と専用のイベントが用意された豪華仕様。パラメータの評価はイマイチでもShe so cute.

▲現実の時間と連動して、出現するクエストや女の子が変化。足しげく学園に通いつめる価値は十分!

とまあ画像だけ見るとハーレムな学園アドベンチャーなのですが、そもそもなぜグリモアに通うことになったのかを忘れてはいけません。
霧の魔物と戦うメインクエストや、他プレイヤーとの対戦など、熱いバトルも体験できますよ。

いつ死ぬかもわからない過酷な世界でも、女の子に囲まれて死ぬならそれもいいかもしれませんね。

こんな人におすすめ

青春もののアドベンチャーゲームは選択肢を選んでお話を進めるだけのものが多いですが、このアプリにはバトルの要素が濃く戦う楽しむが含まれています。クエストで魔物たちと戦うのはもちろんのこと、他プレイヤーとのバトルも盛り上がります。戦闘用のパーティと防御用のパーティを別々に編成するため戦略がもの言うバトルです。鍛えたキャラクターで勝利するのもまた嬉しいものです。青春も戦いも存分に楽しんでくださいね。

男性向け恋愛ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】男性向け恋愛ゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】男性向け恋愛ゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

グリモア~私立グリモワール魔法学園~

販売元:Applibot Inc.

最終アップデート日:2021年4月9日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (32

5

キャラが多くやりがいがあります、電話やメッセなどちゃんとやりとりができるのもいい!それとリアル時間があるのが、このゲームの魅力だと私は思います、

石狩鍋

6年前

5

リアルタイムに楽しめるアプリで実際の時間と連動しているのが良かったです。キャラクターからメッセージを受け取れる機能が好印象でした。

ゆっちゃん

7年前

5

人の理性をブレイクするぐらいにはキャラが可愛いよ(^q^)ももちゃんかわいいよももちゃん

あとストーリーが神がかってる。
その代わり基本的に最高レアは課金しないと取れない仕様の課金ゲー('-')まあ無課金でもやれんことはない

花条初音

7年前

5

可愛らしい女の子が多数登場する作品です。面白いといえば面白いのですが、基本課金しないとまともにカードが揃いませんのでご注意ください

のんみー

7年前

5

戦う美少女ゲームの中ではとてもキャラ数が多いし、できることが多いです!!また、キャラと電話やメールもできるし、着せ替えも少しできます!!わたしは10個ほどこの手のゲームをやりましたが、トップスリーに入るほどですね!また、無課金でも時々コインがもらえるので良いです!

リオン

7年前

5

ただ可愛い恋愛ゲームだと思っちやダメ!ちょっとでも絵や声優に惹かれたら是非ともやるべし!!
1周年記念フルPVを見たら絶対ハマります!

かとらす

7年前

5

フルボイスストーリーが楽しめて最初の特典でログインすればSSRが確定なのもいいですね なによりストーリーが充実してるしキャラもカワイイですね
しかし本格的なゲームをお望みならクエストが単調なのでオススメ出来ませんがゆるーくなにかやりたい人にはとてもオススメなゲームです

sakimori

8年前

4

リアルタイムに流れていく魔法学園で学生生活を送りながら、可愛らしい魔法少女と親密度を高めていくゲームです。メッセージのバリエーションが多く、プレイしてて飽きません。長く遊びたい人にもおすすめできるゲームです。

LUNAR

8年前

3

水樹奈々ねえさんも参加してるんだ。
水樹奈々さんという名前があるだけでも単なるゲームアプリではないと感じインストールしちゃったんだ。

舞台は魔法学園という設定になっているので、色々なタイプの魔法少女とのコミュニケーションも楽しむことができるんだよ。
時間経過も現実と同じなので時間帯によってはレアな格好もしれくれてムフフとなっちゃうこと間違いなし。

リーシャ

8年前

4

魔法少女が可愛い
魔法と女の子がテーマの学園アドベンチャーゲームです。このゲームの良いところは、時間の概念が存在することです。このことによって、朝から夜へと変化する学園生活を楽しむことができ、自分自身が本当に学園生活を送っているような没入感を得ることができます。単純な恋愛ゲームではなく、バトルの要素もありますので、マンネリにならないところも良いです。魔法少女と親密になり、色々なメッセージを見るのがとても楽しいです。

Applibot Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });