無料

デジタルコンパス

開発:
容量:
3.7M
3.34

3件の評価

編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

編集部のレビュー

現在地と方角がすぐに分かる 道に迷わないアウトドアが楽しい思い出を生む

黒の背景色に東西南北をコンパスが描かれたシンプルなデザインが特徴のアプリ。登山や森の探索など、アウトドアな趣味を持っている方におすすめです。道に迷ったときも使えますが、迷わないための防止にもなり、アウトドアをより満喫できるでしょう。

▲端末の先の方角や向きを表示。画面中心のグレーの円が十字線の中心に来ると、端末が水平になっていることを表す。

▲現在位置をマップで見られる。マップとコンパスでより正確な現在位置が分かり、道に迷ったときに便利。

▲磁場の大きさを測れる機能付き。スリープモードに移行しない設定や英語表記への変更も可能。

執筆:Appliv編集部

レビュー条件:アプリバージョン:6.5.1
最終記事更新日:2018年7月23日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユーザーレビュー(3件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

225!

3年前

5

道に迷ったら使う
初めての土地で場所に迷ったらこのアプリが便利です。

デジタルコンパスになっていて、今向いている方角を教えてくれます。

地図を見ただけではどちらを向いているかわからない時は、このアプリを併用すると一発で解決します。

こたろう

3年前

3

デジタルコンパス、略してデジコン
コンパスとしては真面目で、とても正確。

とりあえずの第一関門はちゃんと満たしてる、いざという時に頼りになるアプリ。

その他申し訳程度に、色を選べる機能とか、視覚的なことを考えてくれた工夫があるのがいいね。

一通り試してコンパスの本体の色は青、背景はすっきりでハリの色は明るめに落ち着いた。

人によって何が見やすいってのがあるから、自分で調整していくといいと思う。

広告表示がなければ、っていうのは、言っちゃいけないお約束なのかな。

くさりがま

3年前

4

精度も良く使いやすい
アウトドアが大好きな私はキャンプ、山登り、ウインドサーフィンする際など方位や風の向きなどを知りたい機会が結構あるんですよ。そんな時スマホをパッとだして方位を確認できるので重宝してます。



このアプリはシンプルに方位を知りたいというニーズにピッタリ答えてくれます。サイクリングやジョギングなど街中で使う時もマップ機能と合わせて方位も確認できるのですっごく便利です。水平を見る事も出来る機能も意外と便利です。



方向音痴の人もスマホにインストールしておけばいつでも使えるので絶対に損はしないですよ。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています