ポコロンダンジョンズ

販売元:Grenge, Inc.

最終アップデート日:2023年10月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

ポコロンの結び方で、技を有利につなげ! 連鎖が命のパズルRPG

盤面上のブロックを指でつないで戦うパズルRPG。同じ色のブロックを縦、横、斜めにつなぎ、移動、攻撃を行っていきます。つないだ色に応じた属性のキャラが攻撃するので、編成する属性バランスも重要です!

キャラごとのスキルも利用しながら、盤面を有利に立ち回りましょう。

良い点
  • ブロックを結んだ数に応じて攻撃力アップ。連鎖が勝利のカギ
  • 画面から光があふれる! ド派手な演出で敵を倒す爽快なプレイが可能
  • パーティ編成だけじゃない。750種以上の装備を駆使する充実した戦略

毎ターン、ブロックをつないで攻撃

縦、横、斜めにブロックをなるべく多くつなぎ、敵に攻撃していきます。敵と隣接しているブロックを通ると攻撃が可能。つないだブロックの数に応じ、味方の攻撃力が高くなります。

派手なチェインスキルが魅力

連鎖したブロック数に応じ、味方が派手な範囲攻撃を発動。十字形、四角、ひし形など味方キャラによって範囲の幅が異なり、使い分けることで戦略も練られます。敵をまとめて一掃できたときの爽快感がクセになりそうです。

武器にはさまざまな効果がある

斧には気絶効果、槍は引き寄せ攻撃など、さまざまな特性があります。主人公はもたせた武器によって、チェインスキルなどが変化。パーティーメンバーの性能とのバランスを考えて装備を選ぶと良いでしょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ポコロンダンジョンズ

販売元:Grenge, Inc.

最終アップデート日:2023年10月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (18

Well

3年前

4

ご長寿なゲームです。なにかとたまに開いています。コラボもあったりしていました。自分はまどマギが最高でした。

5

二年以上何だかんだやってます
面白いし可愛いです。
他のゲームはしないですが何故かハマってます。

ボムゾー

5年前

4

パズル型RPGゲームの中でも難易度が高いと思います。
なぞり方や消し方によって攻撃可能かどうかが決まりますし
頭を使います。
難易度が高いからといって進められないわけではないので
おすすめです。

ruby

6年前

4

同じ色をなぞってつなげるパズルゲーム。最近、ツムツム・ポコダンで自分的にはチョット自信がついてきたのでやってみましたが形が四角のブロックなので慣れが必要な感じ。毎回、もっとつなげられるのに途中でやめてもったいない‼︎テンパるとダメなんです。モンスター育成も楽しいです‼︎

琥珀

7年前

5

最近職場の同僚に勧められてハマってるゲーム。簡単操作で出てくるキャラクターもカワイイ!ガチャをやればいいのが出てくるし、楽しいです。運営さんも対応が早いのでいいと思います。

るしふぁー

7年前

5

同じ色をつなげて攻撃!操作もしやすく、何よりキャラが可愛い(・o < )コラボの時とかメッチャ可愛い!育成要素があるから、様々な面でやり込めます。

5

《★ストリートファイターコラボ中★》
よくある繋げるパズルRPGを巧みに昇華させたローグ感もあるゲーム。画面をすべて使う様にビッシリと詰め込まれたタイルをなぞって敵がいる場所へと進撃!!タイルをたくさんなぞりながら敵を攻撃するとダメージにボーナスが追加されて爽快感もUP!

もちおくん

7年前

4

RPGですが、パネルをなぞって進むので独特で面白いです。
5種類の武器があってそれぞれの特徴があるので、しっかり考えたりする人は楽しいと思います!
モンスターの属性と武器や防具のバランスなど、ちゃんと考える楽しさも味わえるので、そういった戦術性に魅力を感じる人にもオススメです!

4

やり込み要素ありのゲーム。パズ○ラみたいな感じかなと思っていたのですが、甘かったです…(笑)
これからどんどんユーザーが増えていくと更に面白くなってきそうですね。

YASU0430

7年前

5

パズルキャラクターゲームの決定版が出たって感じですね。可愛いキャラクターは多いし、コラボも毎回充実してて次は何かと楽しみにしています。
マルチプレイのできる共闘クエストは今の自分のレベルではクリア出来ないダンジョンも上級者と協力してクリアでき上級者のテクニックを学べるところが凄い