キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎

販売元:D.L.E,INC

最終アップデート日:2014年8月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年8月20日

あの伝説のゲームが帰って来た!アプリで再び阿鼻叫喚

かつてのファミコン版で大きな盛り上がりを見せた伝説のゲーム「トランスフォーマー コンボイの謎」がリメイクされてアプリに登場。チョロQ型になって可愛らしさが増したQトランスフォーマー達を操作し、コンボイの謎を解き明かそう。

ゲームはQトランスフォーマーが自動で進んでいく横スクロールアクションです。操作はトランスフォームとジャンプの2つだけ。難易度の高いステージをこの2つのアクションを駆使して乗り切ってください。アプリならではのスタミナ回数制限により、ステージを完全に覚えるには時間がかかることでしょう。かつて以上に高い難易度といえるかもしれません。

ただ、「次はもっと行ける!」と感じさせる微妙な難易度が秀逸で、ついつい連続でプレイしてしまいます。回数制限がなければ延々やり続けてしまう可能性を感じさせるので、回数制限が逆に助かっているとも言えるでしょう。
数々の試練を乗り越え完全クリアを成し遂げてください。

良い点
  • 一世を風靡した「コンボイの謎」がキュートランスフォーマーで復活
  • 当時と変わらぬ難しさ。ステージを完全に覚えないと攻略不能?
  • 行動制限で難易度アップ&ハマりすぎを防止

このゲームの楽しみ方

かつてのファミコン版と違い、今作ではたくさんのキャラクターが登場します。メインのオプティマスプライムやバンブルビーは最初から使うことができ、それ以外にもたくさん登場予定なのが楽しみですね。ホビーを買ってゲットした自分のお好みのキャラを使って、宇宙や遺跡など多種多様なステージを攻略していってください。

2Dアクションゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10
【2024年】2DアクションゲームアプリおすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

キュートランスフォーマー 帰ってきたコンボイの謎

販売元:D.L.E,INC

最終アップデート日:2014年8月18日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

サイキ

7年前

4

昔、激ムズとして話題になったこのゲームがとうとうiPhoneに!
多少昔より簡単になってますがやっぱり難しい!
一回失敗する度に次はクリアしてやる!と何回もプレイしてしまいます!
激ムズゲーを探している方にオススメです!

映画しか知らない世代だけど、有名なのでやってみた。めちゃくちゃ難しい...けど、なんか悔しいから何度でもリトライしてしまう!死にまくるのでもっと無料で回復できるようにしてほしい!

操作はスマホに最適化してあり、トランスフォームとジャンプのみ。しかし無理ゲー。なんとか22秒までいきました。

masahiro

9年前

4

かなり難しい!
もともとゲームが苦手なんですけど、このゲームはかなり難しい!操作だったりできることはシンプルなんですけど、すぐにゲームオーバーになってしまいます…なかなか慣れません…。でも、だからこそ繰り返してリベンジしたくなります!

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });