Yahoo!カーナビ

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月29日

音声とマップの両方でナビゲートしてくれるから、ドライブが快適かつ安全に

目的地までのルート検索と案内ができるカーナビアプリ。ルートは複数の候補から好きなものを選べるので、快適に目的地まで走れます。

音声案内を搭載しているため、運転に集中できて安心。渋滞などの交通情報も見られ、ドライブを支えてくれるでしょう。

良い点
  • マップと音声で目的地までのルートを案内してくれるカーナビアプリ
  • ルートは所要時間や距離など複数の候補から選択できる
  • 道路の渋滞や駐車場の空きといった、ルート以外の情報も手に入る
気になる点
  • オフラインでは使えない
  • 経由地の設定がしづらい

【良い点】所要時間や距離別に複数ルートを提案

高速道路と一般道路、それぞれの道で複数のルートを提案してくれます。渋滞がどれくらい発生する予定なのか、ガソリン代はどれくらいかかるのかなど、さまざまな情報をまとめて確認できるのが特徴です。

また、日時を変更することで、より正確な到着時間を表示できます。

【気になる点】オフライン利用はできない

スマートフォンが圏外になってしまう場所では、アプリが使えなくなります。山の中など電波が届かない場所でも利用できるアプリがあるため、オフライン利用ができるアプリと比較すると物足りなさを感じます。

しかし、電波が届かないような場所へ行かない人にとっては、特に問題なく使えるため便利です。

使い方3ステップ解説

1.目的地を検索する

ルートを設定するときは、まず目的地を検索しましょう。キーワードや住所、TELなどで調べられます。また検索履歴も残るので、そちらから指定する方法もあります。

2.マップを確認しルートを選択

マップで目的地が正しいことが確認できたら、右下の”ルート”をタップ。音声付きで案内が開始されます。

3.ナビゲーションを開始

いくつかルートが表示されるので、最適なものを選びます。そして”ナビ開始”をタップしてルート案内をスタートさせましょう。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

Yahoo!カーナビ

販売元:Yahoo Japan Corporation

最終アップデート日:2024年3月11日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (49

2

無料で使用しているが、使用時間が長くなると固まってしまう?、頻繁に発生するので安心感が低い。

1

実際、インストールしようとすると「購入完了しました」とでる。
じゃーあ。いらない。

1

バージョンが変わってから酷く固まる。
動かない、遅延する。
今は本当に使えない。

1

新しいバージョンクソ。戻させろ!!広告だらけになった。
ひどい改悪だといえる。なぜ昔を使えないのか

にっち

3年前

5

車を運転するときは用意しておくと便利なアプリ。渋滞情報だったり、付近のお店も知らせてくれるし、駐車場でさえ探してくれるから助かってます!

2

最近マイクで入力すると、条丁目が漢数字で表示される。漢数字では正確な場所に行けないことが多いので、手入力で打ち直す。以前の数字表示に戻して欲しい。

まきまき

4年前

4

とても優秀なアプリだと思います。ただ道を教えてくれるのではなくて、渋滞情報を考慮して道案内をしてくれます。実際に時間帯をずらして同じ目的地を入力し経路検索してみましたが、同じではなくよりスムーズな道を案内してくれました。

Yufu

5年前

5

どこの駐車場が空いているのかわからない時、このアプリを使って場所を調べてます。どの道が混んでいるのかもわかるので車を運転してる私達にとってはとても便利です。

strawberrysnake

5年前

4

車についているカーナビとほぼ変わらないクオリティーの高さ!音声案内もあるので事故率も低下。道も的確でとってもわかりやすいです。

ボムゾー

5年前

4

登録されている道は新しい。
渋滞情報等もナビにて知らせてくれるので目的地にスムーズに行けます。
またイラスト解説付きで車線変更するべき点などで迷いません。
音声案内もあり無料アプリとしてかなり優秀だと思います。

Yahoo Japan Corporation のアプリ

  • googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });