Androidアプリ「戦国X(センゴククロス)」のアイコン

無料

戦国X(センゴククロス)

開発:
RealStyle Co., Ltd.
容量:
30M

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

超正統派戦国ストラテジー、ここに出陣!

数多の武将が群雄割拠する戦国時代。その世界を忠実に再現した、超正統派戦国ストラテジーが登場。リアルタイムに変化する戦場で、迅速かつ的確な戦術を披露せよ!

多彩な登場人物で送る一大スペクタクル巨編

戦国時代を舞台にしているゲームなら、織田信長や豊臣秀吉など、有名武将が登場するのは当たりまえ。さらに『戦国クロス』には、原虎胤、飯富虎昌、飯尾連竜などなど、メジャーとは言い難い武将たちや、虎御前、里美、近江の方といった女性たちまで登場する。その数なんと250名以上! 
しかも「武将詳細」で各キャラクターの略歴が見られるから、読破すればいっぱしの歴史通になれる……かも!?

緊張感と臨場感が融合したリアルタイムバトル

『戦国クロス』の戦闘はリアルタイムストラテジー。城下町で鍛え上げた武将たちを駆使して、敵陣を撃破すれば勝利となる。
部隊の編制、出陣の場所とタイミングなど、勝つための戦術はいくつもあるが、基本操作は画面をタッチするだけ。画面全体のレイアウトも見やすく、戦術に専念できるのだ。
加えて爽快感抜群の必殺技「戦技」を駆使すれば、玄人好みの戦術戦がド派手な大乱戦に変貌。一発逆転の危険性&チャンスに、一瞬の隙も見逃せなくなるだろう。

それぞれの視点で描かれる歴史絵巻

視点の違いで内容が180度変わってしまうのが歴史の面白いところ。一方から見れば大勝利確実の戦でも、反対側から見れば穴だらけなんてことが往々にしてある。『戦国クロス』はそういった歴史の醍醐味を見事に表現。例えば川中島の合戦なら、武田側と上杉側、両方の視点から戦を楽しめるのだ。互いの立場から戦を冷静に見極め、歴史の証人を目指せ!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.4  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年12月9日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

千棘

5年前

3

兵の種類が7種類いて、それぞれの役割があるので、戦況にあわせて投入する必要があり戦略を考えながら遊ぶことができるので、とても面白いです。

はやと

5年前

3

戦術には頭使いますが、その分操作は簡単になってます。必殺技使うタイミングを見計らうのが難しいかな。ただ、キャラクターも多く、結構飽きません。個人的にはいろんな戦国系のアプリの中では上位ですね。無課金でも遊べます。ユーザー同士の戦闘だけでなく、クエストも豊富に用意されているので、一人で遊びたいって人にもお勧めです。

gimp

5年前

4

本格的な合戦が楽しい!
武将たちがデフォルメされてて憎めないというか、ある意味攻撃しずらいよね(笑) グラフィックの完成度とか高いと思うし、攻撃とかも思ったよりもリアルで楽しめた。

部隊の操作はタッチでカンタンだし、操作性もいいと思う。BGMもけっこう個人的にはお気に入りだし。あと、もともと三国志だとか信長の野望だとか歴史ものは好きだったから、こういうゲームには必然的に親近感がわくんだよね。

けっこう戦うステージもたくさんあるから飽きもこない。

masahiro

6年前

4

白熱しますね!
戦国ものは昔から好きなんですけど、これもなかなかスリリングで白熱して面白いですね!BGMとかグラフィックとかも完成度高いと思いますし、無料ってのもすごいですね。個人的には落ち着いてやるシミュレーション系がどちらかというと好みですが、これはこれで面白いです!