無料

帰宅部。帰ろう 家に。 ターン育成シュミレーション

開発:
G.Gear.inc
容量:
12M
3.25

4件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「帰宅」にかける青春。田中の熱い一年が、今始まる

1年後の帰宅部全国大会に向けて、田中を鍛えていく育成ゲームです。
「文化部を横目に帰る」「教科書を全てカバンに入れて帰宅」など、練習メニューがとにかくバカバカしい!
でも、こんな青春があったっていいじゃないか。
土手で一緒に歩く高校生カップルになど一切気にせず、横をいそいそと帰宅する田中。目から青春の汗が流れて画面が見えないぜ……。
どうかみんなの手で、田中を日本一の帰宅部にしてやってくれ!

このアプリの遊び方

1年後に優勝できなかった場合は、そこでゲームオーバーではありません。
意思を引き継いだ後輩を、また1年後に向けて育てていきましょう。
ステータスはリセットされますが、練習メニューはそのままとなります。
ゲーム初期はステータスを気にせず、まず練習メニューをどんどん解放していく方に集中しましょう。
いっといつか、初代田中の悲願を達成してくれる後輩が出てくるはずですよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1.0
最終記事更新日:2016年3月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(4件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

Hideaki koshi

3年前

3

無所属ではない。帰宅部だ!帰宅部だって立派な部活だ!その帰宅部で全国大会を目指す育成ゲームです(笑)自分で選べるトレーニングも多数あり、何気にしっかり楽しめます!

Kohei_s

3年前

3

帰宅部だった人なら分かる、あーそれそれ!っていうネタが詰まった育成ゲームです。帰宅部だっった人もそうでない人も、是非プレイしてみてほしいゲームです!

チーカマ

4年前

4

あの頃を思い出すアプリ
帰宅部が何故かトレーニングをして、帰宅部の大会へと出場するアプリ。
シュミレーションゲーム要素もネタ要素もあるし、中々秀逸なゲームになっている。

帰宅部だった人は、高校時代の自分と比べてみたら面白いかも。

チャド

4年前

4

ハマる!
とにかくドット画の主人公が最高!!!!
しかも帰宅部をメインにするなんて、開発者やるなって感じだよ。
走力、自制心、勇気、体力、技術をそれぞれ鍛えながら、校内戦や地区大会、全国大会でトップを狙うんだけど、その練習法も面白すぎ。青信号のタイミングを計って帰るとか、教科書を全部カバンにいれて帰るとか。
自分で操作することはほとんどないけど、その様子がくだらなくて面白い。大会では、応援すれば減っていくパワーゲージが少し増えるという単純なもの。

アプリ系のゲームならではの面白さだよ!

G.Gear.inc のアプリ