乗換検索 歩くまち京都アプリ「バス・鉄道の達人」

販売元:ASTEM/RI

最終アップデート日:2023年1月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月6日

京都旅行にピッタリ! 観光案内もしてくれる京都のバス・鉄道乗換検索アプリ

京都市内のバスと鉄道の乗り換えを検索できるアプリです。バス一日乗車券や地下鉄・バス一日乗車券に限定した乗り換えも検索も可能です。

また乗換案内だけでなく、京都のイベント情報やおすすめの観光ルートなども紹介してくれます。出張や旅行で京都へ行く予定のある人は入れておくと便利でしょう。

良い点
  • 京都市内の乗換検索ができる。一日乗車券だけの乗り換えも簡単
  • おすすめ観光ルートやイベント情報も満載で、季節ごとの京都を楽しめる
  • 乗換検索をお気に入り保存できるため、旅行スケジュールを計画しやすい
気になる点
  • お得乗車券情報やお知らせなどのメニュー項目は、外部サイトへ移動する
  • 地図アプリと連携したルート案内機能はなし

日常使いも旅行使いもしやすい

京都市内の乗換検索ができるので、京都在住の人も旅行者も使いやすいです。出発地と到着地を入力すれば、バスと電車を組み合わせたルートを簡単に検索可能。さらに一日乗車券のルートに限定した検索もでき、お金を抑えた移動ルートを見つけられます。

イベント情報や観光ルートなども豊富

季節に合わせた京都を楽しみたい人におすすめのアプリです。イベント情報や四季ごとのおすすめ観光ルートなどを掲載。さらに京都にゆかりのある人へのインタビューなど、豊富なコンテンツを利用できます。京都駅や清水寺などの施設情報もチェックできますよ。

旅行スケジュールを組み立てやすい

本アプリは乗換検索を保存して、後からすぐに再検索が可能です。京都に旅行する際、計画段階で移動ルートを記録しておけるため、旅行当日もさくさく移動できます。京都旅行に出かけるときは、計画段階でダウンロードしておきましょう。

乗換案内アプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】乗換案内アプリ無料おすすめランキングTOP10
【2024年】乗換案内アプリ無料おすすめランキングTOP10

執筆:Appliv編集部

※ この記事はアプリの最新バージョンをもとに制作しています
※ 情報の反映には最大で2週間ほどかかる場合があります

乗換検索 歩くまち京都アプリ「バス・鉄道の達人」

販売元:ASTEM/RI

最終アップデート日:2023年1月16日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (4

りーや

9年前

5

京都市内の電車・バスの時刻検索ができるアプリです。

それに加え、目的地までのルート検索ができたり、京の町の見どころを教えてくれたりと、観光客にはありがたい作りになっています。
特に京の町は入りくんでいるので、こういうアプリがあると便利ですね。
目的地まで迷わずに行きたい方は、ぜひ利用してみて下さい。

後は、おすすめスポットの情報をもっと増やしてほしいかな。

カジキング

9年前

5

京都旅行者向けのアプリですね。このアプリさえあれば、京都観光案内の雑誌とかをわざわざ購入しなくてすみます。ピッピッピと押すだけで、電車やバスの時刻表や、観光スポット、徒歩時間に経路まで、至れり尽くせりの京都の最新情報を入手することができます。基本観光向けだとは思いますが、地元の人が使っても便利そうですね。自分の知らない地元の一面を新たに見ることになりそうです。特にこれといって不満はないですが、質問コーナーのようなものがあるともっと便利に活用できそうです。

ちゃっぴー

9年前

4

京都旅行に、毎年言ってるんだけど、
こういうアプリを見つけると本当に便利って思っちゃう。

街の情報はもちろんだけど、意外と散策のときに使うバスの乗り継ぎがスムーズにわかるのがいいかな。
歩きもいいけど、ちょっと遠くになるとバスがすごく便利だからさ。

路線図とかも表示がわかりやすいから便利だし。
あとはグルメ情報ももっとあるといいかな。

斉藤優子

9年前

5

これは本当に便利です。
これを使うと料金や路線が前もって分かるので、次にどこへ行こうかというような予定が簡単に立てられます。
初めての駅では、乗換などが分からずにおろおろしてしまうことが多いのですが、このアプリがあれば、乗換がとてもスムーズにいきます。
一番すごい機能だなと思ったのは、現在地と連動して一番近い駅を探せるということですね。これがあれば万が一、迷子になったとしても、ちゃんと駅に辿りつくことができます。

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });