Androidアプリ「[東大脳知育] せんをなぞる」のアイコン

無料

[東大脳知育] せんをなぞる

開発:
kids-be-genius.com

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

図形や数字をなぞるだけで、我が子がいつの間にか“東大脳”!?

予備校に通わず、公立高校から東大に現役合格した開発者による本アプリ。お子さまの早期知育に関心のあるお父様、お母様は必見です。

画面に表示された“図形”や“数字”を指なぞるだけなのですが、角がきちんとなぞれてなかったり、はみ出してしまいなぞれてない部分があると不合格。次の問題に進むことが出来ません。かかった時間も表示されるので自然とお子様の集中力が鍛えられます。また、図形認識能力や数字の書き順も覚えさせることが出来ます。色や図形の組み合わせも幅広く、お子さまが飽きることなく続けることが出来るのもポイントです。

お子さまの将来を決める“東大脳”をつくるなら小さな時からのちょっとした習慣が大切。このアプリでレベルの高い知育あそびをさせてあげましょう。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.1  端末:AQUOS PHONE ZETA SH-06E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年9月3日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

gimp

6年前

4

知育にいいね!
画像からはみ出さないように線を書いたり、そこに時間をカウントしてみたり、問題がシンプルなんだけど集中していないと難しいものがあったりとなかなか考えられているアプリだと思う。

子どももこういうの結構好きだし、幼稚園の年長クラスあたりの子達はかなり興味を示すと思う。

ちなみに、自分でも解けない問題があったりと大人でもなかなか楽しめるというか、頭の運動になるんじゃないのかな。

知育って、本だとか玩具だとかっていうだけでなくて、アプリでもいいよね!