無料

ユニティちゃんのホームランスタジアム

開発:
KLab
3.20

1件の評価

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

ホームランアーティスト、ユニティちゃん! 夜空にアーチを描きます

ボカロにもなったオープンソース系アイドル、ユニティちゃん。本アプリではホームラン競争に挑戦です。

タップでスイングするだけの簡単操作。「やっ」「それっ」というボイス付きで一生懸命バットを振るユニティちゃんがかわいいです。タイミングがジャストミートすればボールは美しい放物線を描いてスタンドへ……。ホームランの爽快感も抜群です。

この機能が凄い

ゲームは失敗するまでエンドレスに続く方式。見事ハイスコアを記録すると、ユニティちゃんが体いっぱいに喜びを表現してくれるので、頑張りがいがありますよ。逆に0本に終わると、「そんなぁ」と頭を抱えてガックリ。これはこれでかわいいですが、やっぱり喜ぶ姿の方が魅力的なので、ハイスコアを目指して頑張りましょう!

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.1  端末:Nexus 7(2013) (OS 4.4.2)
最終記事更新日:2016年12月12日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

3

絵が綺麗ですね
飛んでくるボールをタップしてホームランの数を競うゲーム。
キャラクターが良くある感じのさわやか少女ってところがちょっとひねりがない感じかな。
このキャラが、ホームランやいいスコアを出したらリアクションが変わるんだけど、よくある萌え系のリアクションみたいでもうちょっと目新しさがあったらなって感じね。
全体的にはやや画面に見づらさを感じたかな。
なんか一気にごちゃごちゃっと出てくるからそこが残念。せっかく綺麗な絵なのにもったいないって思っちゃったわ。
あとやり込み要素。サクサク進むのはいいんだけれどやり込み感がイマイチだったな。
でも、絵は綺麗だしさくっと気軽にできるってところは誰でも出来るゲームって言う点でいいんじゃないかしら。

KLab のアプリ