ユニティちゃんのホームランスタジアム

販売元:KLab Inc.

最終アップデート日:2017年12月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2016年12月12日

ホームランアーティスト、ユニティちゃん! 夜空にアーチを描きます

ボカロにもなったオープンソース系アイドル、ユニティちゃん。本アプリではホームラン競争に挑戦です。

タップでスイングするだけの簡単操作。「やっ」「それっ」というボイス付きで一生懸命バットを振るユニティちゃんがかわいいです。タイミングがジャストミートすればボールは美しい放物線を描いてスタンドへ……。ホームランの爽快感も抜群です。

良い点
  • かわいいユニティちゃんのホームラン競争! 一粒で二度美味しいゲーム
  • ボールが美しい放物線を描いてスタンドへ! ホームランの爽快感は本物
  • ハイスコアでユニティちゃん大喜び。0本でがっくり。どっちもかわいい

この機能が凄い

ゲームは失敗するまでエンドレスに続く方式。見事ハイスコアを記録すると、ユニティちゃんが体いっぱいに喜びを表現してくれるので、頑張りがいがありますよ。逆に0本に終わると、「そんなぁ」と頭を抱えてガックリ。これはこれでかわいいですが、やっぱり喜ぶ姿の方が魅力的なので、ハイスコアを目指して頑張りましょう!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

ユニティちゃんのホームランスタジアム

販売元:KLab Inc.

最終アップデート日:2017年12月14日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (2

室長たそ

7年前

5

空いた時間にサクッと片手でプレイできるユニティちゃんのバッティングゲーム。タップだけの簡単なお仕事。ホームランが出ても気持ちいが失敗した時のユニティちゃんの表情愛おしいのでごちそうさまですほんと?

3

絵が綺麗ですね
飛んでくるボールをタップしてホームランの数を競うゲーム。
キャラクターが良くある感じのさわやか少女ってところがちょっとひねりがない感じかな。
このキャラが、ホームランやいいスコアを出したらリアクションが変わるんだけど、よくある萌え系のリアクションみたいでもうちょっと目新しさがあったらなって感じね。
全体的にはやや画面に見づらさを感じたかな。
なんか一気にごちゃごちゃっと出てくるからそこが残念。せっかく綺麗な絵なのにもったいないって思っちゃったわ。
あとやり込み要素。サクサク進むのはいいんだけれどやり込み感がイマイチだったな。
でも、絵は綺麗だしさくっと気軽にできるってところは誰でも出来るゲームって言う点でいいんじゃないかしら。

KLab Inc. のアプリ