SCHOOL OF LOCK!(TOKYO FM&JFN)

販売元:TOKYO FM Broadcasting Co., Ltd.

最終アップデート日:2020年7月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2023年9月16日

心の鍵がみつかるアプリ!

TOKYOFMの人気ラジオ番組、『SCHOOLOFLOCK!』の公式アプリです。SCHOOLOFLOCKは『未来の鍵を握る学校』というコンセプトで、この学校の教室は携帯電話を通じたインターネットの中にあります。番組のリスナーは学生となり、インターネットの教室の中でコミュニケーションをとります。そのコミュニケーションの中には生徒たちみんなのさまざまな悩みや想いが鍵穴となって存在し、この番組の教師たちはそういったコミュニケーションを拾い上げて番組を通じて心の鍵を与えようとする、そうした番組です。インターネットから番組のすべてが始まります。このアプリはスマホからでもそうした掲示板のやりとりに参加できる、リスナーなら必携のアプリです!

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

SCHOOL OF LOCK!(TOKYO FM&JFN)

販売元:TOKYO FM Broadcasting Co., Ltd.

最終アップデート日:2020年7月28日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (3

☆Ka.na.ta☆

7年前

5

みなさん、ラジオは聞いていますか?
これは私が1番おすすめしたいラジオ番組のアプリです!
平日22:00開校のラジオの中の学校で、曜日ごとに芸能人が先生役として出てきます!
お悩み相談など色々なテーマがあるのでこのアプリで投稿して、運がよければ電話がかかってきますよ♪

8年前

school of lock っていうラジオがあるんですが このアプリではそのラジオの 掲示板や 今日のラジオ内容が見れます。掲示板には悩みや考えてる事など、色んなことを書いていいです。そしてそれを見た人からレスをもらえたりするのでやってて楽しいです♪また、掲示板に書かれたものが 実際に読まれたり、フランプールや Perfume 、広瀬すずちゃん など有名なアーティストや 女優にも読まれたり逆電がくることもあるので楽しいです!! このアプリは 特に中高生にオススメです!!

くらうん

9年前

4

若返った気分で使っています
スクール・オブ・ロックというティーンズ向けラジオ番組の公式アプリです。自分の年齢からいうとどう考えても番組の対象年齢ではないんですが、結構面白いので仕事が終わって家に帰ってから良く聴いています。私の好きなアニメについて語れる同世代が少ないので、一緒に語れる人を探してアプリの掲示板をよく利用しています。現時点でも楽しみつつ、学生時代に感じてた感覚を取り戻す時間があるのは私にとってとても良いリフレッシュになっています。

TOKYO FM Broadcasting Co., Ltd. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });