Androidアプリ「RainQ ~天気予報と現地の情報をキャッチ~」のアイコン

無料

RainQ ~天気予報と現地の情報をキャッチ~

開発:
jazzpoteto

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

なんだ、現地は雨降ってないじゃん。じゃあ傘置いてこ~

傘は荷物になるからあまり持ち歩きたくない。少しの雨くらいならなくてもいい。そんな人にこそ雨情報は必要ですよね。極力傘を持ち歩きたくないという人のために、実際に現場にいる人からの雨情報を得られるのがこのアプリです。

アプリを起動すると最初にあなたがいる位置情報を取得。そのエリアに関連する天気のつぶやきを見られるようになります。つぶやきと言ってもTwitterアカウントは必要ないのでだれでも使えるものになっているのは嬉しいポイント。
アプリを開いたときには、傘が必要かどうかだけを簡潔に教えてくれるポップアップも表示されるので、自分で情報を探さなくてもいいのは非常に便利。

知りたいエリアの天気は検索バーの所で目的地を変更するだけですので、現在地周辺だけでなく、行く予定の場所の天気も確認できます。向こうについたら雨が振ってなかった、なんてことも予測できるので安心して傘を置いて出かけられるようになりますよ。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.3.2  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年8月29日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください