Androidアプリ「なにたべよ?2」のアイコン

無料

なにたべよ?2

開発:
Kansai Telecasting Corporation

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「何を食べようかな」と悩む前にアプリでレシピを簡単検索!

「何を食べようかな」と毎回おかずのバリエーションで悩んでしまうという方におすすめなのが、その時の気分に合わせてレシピを検索することができる本アプリです。

たとえば、食材費を掛けたくない時は「早い!安い!」、健康に気を使いたい時は「ヘルシー」、お酒と合うような料理を作りたい時は「呑みた~い」というようにカテゴリから選べるので、今の気分にピッタリなレシピを探しやすくなっています。

検索機能はオフラインで利用可能なので、スーパーやデパートの地下など電波の届きにくい場所でも問題なく使えます。材料と丁寧な作り方が載っているので初めて作る料理でも安心。料理のレパートリーを増やしたいという方にもおすすめなアプリです。

類似アプリとの違い

なんといってもオフラインでも利用できる点が大きな強みです。例えば、都内デパ地下あたりは人が多すぎてそもそもネットに繋がりづらいという状況もあります。その中で電波に左右されずサクサクとレシピを検索できるのは他のアプリには無い強力なメリット。その他の機能としても、食材やジャンルとはまた違うカテゴリ分けは一日の献立を考えるのにも便利。食事のテーマに合わせた提案をチェックできるので何をどうすればいいか路頭に迷うこともないでしょう。特に料理初心者だという方におすすめです

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.4.5  端末:HTC J One HTL22 (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2013年8月26日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(1件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください

☆NOZOMI☆

5年前

5

料理する時に便利だよ
私、このアプリ使って料理うまくなったかも(>▽<)byeah。なんか、料理元々結構好きで、結構やってたんだけど、このアプリの良いところは、カテゴリーとか気分とかで料理が検索できるとこd(^▽^)b。それって私的にはとっても重要で、なんかイマイチ料理のイメージがわかない時なんかに、ヒントになる感覚から料理のレシピが引き出せるんで、いいと思うよ(>v<)b。料理好きだったら、使って間違いないと思うし、絶対オススメ(^○^)!