Androidアプリ「アイデアジェネレーター」のアイコン

無料

アイデアジェネレーター

開発:
Amelt.net,LLC.

Appliv編集部のおすすめポイント

スクリーンショット

Appliv編集部のレビュー

「麺類」「あっさり」「サクッと」さて、何を思い浮かべましたか?

アイデアというのはゼロから生み出されることはほとんどなく、これまでの経験などの組み合わせから湧き出てくるものだと言われています。このアプリは3つのキーワードをもとに、あなたに新たなアイデアを生み出させてくれる発想サポートツールです。

使う際にはまずキーワードを入力していきましょう。何かについて考えようと思った時にそれに関連する物事をどんどん入れていってください。今日のランチについての悩みであれば、「麺類」「あっさり」「サクッと」などと入力してみましょう。できれば10個以上はあったほうがいいです。キーワードをたくさん入力したら、次はいよいよアイデアの作成。

入力したキーワードがランダムで3つ表示されますので、そこから連想されるものを思い浮かべて入力。先ほどのキーワードで考えれば「塩ラーメン」「そば」などでしょうか。3つもキーワードがあると何かしら思い浮かぶものです。様々なヒントをひねり出して新たなアイデアの発想に活かしてください。

執筆:Appliv編集部
レビュー条件:アプリバージョン:1.0.0  端末:Xperia Z SO-02E (OS 4.2.2)
最終記事更新日:2014年9月2日

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー(0件)

あなたの評価を教えてください!

星をタップして評価してください