CocoPPa Play

販売元:Plus U, Inc.

最終アップデート日:2024年3月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2024年2月6日

世界中の“カワイイ”を見て、着て、プロデュースしちゃおう!

自分だけのアバターをおしゃれにコーディネートして楽しめるアプリです。着せ替えからファッションショーのプロデュースまで幅広い機能があり、日々のクエストでアイテムを集めながら自分だけのコーデを作れます。お洋服好きな方やクリエイティブな遊びを求める方に最適でしょう。

良い点
  • 髪型・服装・アクセサリーなどを変えて、アバターをおしゃれにコーデ
  • モデルに挑戦! ファッションショーを開催してほかのユーザーに披露
  • 友達のショーを応援に行けばポイントがもらえちゃう
気になる点
  • 機能が豊富にあり、使いこなすまでにやや時間がかかる
  • シェア機能はX(旧Twitter)のみ

自由自在にアバターをカスタマイズ

あなたの好きなスタイルでアバターを着飾れます。衣服やアクセサリー・髪型から肌の色まで、15ヵ所もの部分を自分好みに組み合わせることが可能。毎日異なるクエストをこなせば豪華なアイテムを手に入れられ、さらにおしゃれを楽しめます。

友達と楽しめるファッションショー

自慢のアバターでファッションショーに挑戦できます。自分だけでなく最大3人までのフレンドを招待して、一緒にステージを盛り上げることが可能。ショーをデコるアイテムは毎日のログインやクエストで手に入るので、日々のログインが楽しみになるでしょう。

世界中のプレイヤーと交流

ショーを開催したらほかのプレイヤーのステージも覗いてみましょう。世界中のプレイヤーと「おうえん」を交換したり、フレンド申請で親しくなったりできます。伝言板を通じて異文化の交流も楽しめるので、世界中のユーザーとつながれる楽しみも味わえますよ。

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

CocoPPa Play

販売元:Plus U, Inc.

最終アップデート日:2024年3月31日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

いま読んでおきたい

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (10

あや

6年前

4

アバターを作成してファッションショーを
することができる。世界中のユーザーと繋がれますよ!

りひてん

6年前

5

最初の頃より全然よくなった。無課金でも行けます(3桁位)ガチャ券が貰えるイベントも出てきてます

3

「日頃のお礼」と銘打って、1回のガチャで2万円以上の価格設定はさすがにえげつないです。
多少の課金ならどのオンラインでも当たり前ですが、吃驚しました。
そして現時点で、かなり重いです。課金に力を入れる前に鯖管理・メンテをしっかりして頂きたい。
文句は多少ありますが、フレも居ますし楽しいのでこれからも続けると思います。
ですからメンテ管理頼みます。

ゆうま

7年前

5

可愛くて個性的なアバターが沢山作れます♡
和洋中様々な衣装があって、しかもガチャ券がある程度もらえるので、無料でかなりのコスプレが楽しめます( ˃̶͈ᴗ˂̶͈ )
世界中のユーザーともフレンドになれるのも魅力の一つ。翻訳アプリで会話も可能!イベントもあるしアイテムには事欠きません。

5

無課金でも楽しめるし可愛い衣装も手に入るので最高!

ai_sk

7年前

5

最初は普通のガチャ券を買うのがオススメ。大抵最初はたくさんくれます。クオリティの高いデザインとポーズで飽きさせてくれないのが特徴。(見つけたら話しかけてやってください(0゚・∀・))

RockTitan

8年前

4

自分のオリジナルのアバターを作成して、ファッションショーに出ることが出来ます。アバターの衣装や表情、髪型や肌の色など、15箇所も編集できるので、自分好みのアバターを作成することが出来ます。世界中の人に素敵なファッションを発信しましょう!

Julia

8年前

4

着せ替えを楽しむアプリですが、そのファッションアイテムがものすごく多くてびっくりしました。バーチャルコスプレという感じで楽しいです。

まさとも

8年前

4

アバターの可愛さがこのアプリの醍醐味かなと思います。無課金でもそれなりに楽しめるので、みんなに自分が作ったコーディネートを見て優越感に浸るなんてことも楽しみ方のひとつなので、コスプレ好きなら必見です。

セィナ

9年前

3

(+_+)
友達みんなでやろうと思ってダウンロードしたんですけど、
課金しなきゃゲットできないものが多すぎて、ちょっとキツいです(;O;)
パーツはこっちの方がたくさんあって可愛いけど、値段的に考えたらウチはamebaピグで充分です(;O;)

Plus U, Inc. のアプリ