生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ-

販売元:SELECT BUTTON Inc.

最終アップデート日:2017年5月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

編集部レビュー

ページ更新日:2014年6月16日

君の死は決して無駄にしない!死ぬたび強くなるマンボウ育成ゲーム

体についた寄生虫を殺すために大きくジャンプして、逆に落下の衝撃で自分が死んでしまう哀れなマンボウ。本アプリはそんな死にやすいマンボウを、死なせないように成長させていく育成ゲームです。死亡率99%の中、生き残ることができるのか・・・!

エサが定期的に出現するので、エサを食べて体を大きくしていきましょう。一定まで体重を増やすと新たな姿へと進化します。しかし地道に体重を増やしていくのはなかなか大変です。そんな時に便利なのが「ギャンブル冒険」です。50%の確率で死んでしまうけど、一気に体重を増加させるという恐ろしいギャンブルなのです。もちろん死んでしまったらまた一から育て直しです・・・。
マンボウの一生と同じで非常にシビアなゲームなんですが、「強くてニューゲーム」という救済措置も用意されています。なんと死ぬたびに耐性がつき、死ににくい体で転生するのです!100回も死ねば最強のマンボウが出来上がりますよ!

「死因コレクション」なんていうブラックな収集要素もユニークですね。さぁ哀れなマンボウを、あなたの手で世界最大級に成長させてやってください!

良い点
  • エサを食べただけで死んでしまうマンボウをできるだけ大きく成長させる
  • 死ぬたびに耐性がついていき、来世では死ににくい体で転生!
  • 進化形態や死因をコレクションする要素も楽しめる

カジュアル育成ゲームアプリのおすすめランキングはこちら

【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング
【2024年】ハマるカジュアル育成ゲームアプリ!おすすめ無料ランキング

執筆:Appliv編集部

※記事の内容は記載当時の情報であり、現在の内容と異なる場合があります。

生きろ!マンボウ!-3億匹の仲間はみな死んだ-

販売元:SELECT BUTTON Inc.

最終アップデート日:2017年5月15日

iOS
価格:無料
Android
価格:無料
  • シェア

関連するトピック

このアプリを見た人はこんなアプリも見ています

Applivユーザーレビュー (7

りおん

3年前

4

些細なことでしんでしまうマンボウ!ですがその死因をコレクションしていくのも楽しみの一つ。とっても繊細なマンボウを立派な身体に育ててあげたくなっちゃいます。

5

た○ごっちみたいにすぐに死んじゃう!
本当に簡単に死んじゃうんで気お付けながらプレイしています!

たぬき

6年前

5

押し間違えるとすぐにマンボウが死んでしまうの、ですこし難しかったです(笑)死因の記録見るのが好きです

はる

7年前

5

エサを食べるだけで死んじゃう、お昼寝してるだけで死んじゃう、そんな弱々しいマンボウを育てるゲーム。
マンボウよ、強く生きろ・・・!

ruby

7年前

5

デリケートなマンボウの育成ゲームです。チョットした事でもすぐに死んでしまうので死なせない様に世界最大の2.5トン級を目指すのですが…いつ死んでしまうかと思うとハラハラします。まぁ、死ぬ度に強くなるみたいですが。進化していくマンボウがかわいいです。ゲームですが愛着が湧きますよ。

こっこ

7年前

5

育成ゲーム好きで知らない人は居ないはず!弱すぎてすぐ死んじゃうマンボウを育てるアプリです(笑)水族館でみるあのマンボウってこんなに弱っちぃのって思う反面とても可愛く見えて愛情が湧きます(笑)

俵ノ助

8年前

3

ドット絵のマンボウが可愛いです。ドット絵なので懐かしい雰囲気を感じながら楽しめます。育成ゲームが好きな人は十分に楽しむことができます。

SELECT BUTTON Inc. のアプリ

googletag.cmd.push(function () { googletag.display('div-gpt-ad-1539160377845-0'); });